visual studio 2010年 入手について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
THムラオサ
記事: 17
登録日時: 8年前

visual studio 2010年 入手について

投稿記事 by THムラオサ » 8年前

こんにちは、今回はタイトルにあるように、visual studio 2010の入手について質問させていただきます。

今使用しているのはvisual studio 2013です。
ですが、今やっているプログラム(script)なんですが、fopenを使用するとデフォルトエラーになってしまうため
エラーにならない2010で試してみたいと思いダウンロード先を見つけているのですが、見つからない為
質問のほうをさせていただきました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今は入手できるのでしょうか
ご解答お願いします

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: visual studio 2010年 入手について

投稿記事 by みけCAT » 8年前

[search=google]Visual Studio 2010 iso[/search]

NonSoft - Visual Studio 2010 Expressのダウンロードとインストールなどからできそうです。
オフトピック
個人的にはWebではなくisoからインストールすれば登録が必要ない2008の方がいいかと。あくまで個人的にはですが。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: visual studio 2010年 入手について

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 8年前

fopenって2005ぐらいからwarningが出ていたような。
まったく出ないのがほしいならマイクロソフト製じゃないgccなどを使うのが妥当でしょうね。

あとは、このおまじないを先頭に入れると

コード:

#ifdef _MSC_VER
#define _CRT_SECURE_CPP_OVERLOAD_STANDARD_NAMES 1
#define _CRT_SECURE_CPP_OVERLOAD_STANDARD_NAMES_COUNT 1
#endif
コンパイラがうまく辻褄合わせしてくれるらしいです(万能ではないらしい)。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

ISLe
記事: 2650
連絡を取る:

投稿記事 by ISLe » 8年前

セキュリティ強化版の関数でないとエラーになるのは、バージョンが上がったからというわけでなくて、Security Development Lifecycle(SDL)チェックという機能が追加されたからなので、SDLチェックを無効にすれば警告に戻ります。

そもそもセキュリティ強化版の関数を使いたいわけでないのなら
_CRT_SECURE_NO_WARNINGS
を定義しましょう。
ユーザー共通プロパティシートを使えばたった一回の操作で済みます。

THムラオサ
記事: 17
登録日時: 8年前

投稿記事 by THムラオサ » 8年前

ご解答ありがとうございます。

ダウンロードのURLそしてfopenについてのご解答ありがとうございます。

おまじない(_CRT_SECURE_NO_WARNINGS )を実装したことによりfopenは大丈夫になりました。

無事viasual studio2010の入手が可能ということを知れました。 このトピックは解決となります。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る