■ 新年の挨拶トピック~2016~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

■ 新年の挨拶トピック~2016~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

投稿記事 by Dixq (管理人) » 8年前

2016年、あけましておめでとうございます!

新年の挨拶をさせていただくのも、お陰様で10回目、HP創立12周年になりました。
皆様,昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

さて、毎年恒例となって参りました「今年の抱負」と題して雑談トピックとさせて頂きました。

ここで明言して今年の目標を明確にしちゃいましょう!

まず私ですが,今年の目標は 「四聖龍神録2を完成させる」 です。

大学生の頃作ったこのHPですが、今では私も31歳となり、嫁も子供もできました。
すっかり家で何百時間もかけてゲームを一つ作ることが難しくなってしまいました。

しかし、ここで自分の限界に挑戦します。
前作を超えるクオリティで四聖龍神録2を完成させます。

今回はオープニングムービーやエンディングムービーも含み、ずっと考えてきた世界観をしっかり披露したいと思います。
完成は5月を目指しています。
完成したら是非遊んでみてくださいね!

↓龍神録2のキャラで私が一番好きなキャラ「ダッキ」をチラっとお見せ
img010.jpg
皆さんはどのような2016年を送られるでしょうか~?
皆様にとって良い一年でありますように!

アバター
amehirune
記事: 181
登録日時: 10年前
住所: どっか
連絡を取る:

Re: ■ 新年の挨拶トピック~2016~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

投稿記事 by amehirune » 8年前

あけましておめでとうございます。陰でひっそりと活動しているアメヒルネと申します。

今年の目標は、「自らの行動に責任を持つ」です。
龍神録2プロジェクトにおいて、恐れ多くもミュージックデザイナー(っていうのかな?作曲家です)を担当させていただいてもおりますし、
部活動においてもなぜか部長に任命されてしまっています。
今まで、自分のミスは全て自分だけにしか降りかかってはおりませんでしたが、
こういった団体行動をすることになり、自分のミスが全員に被害を被らせる結果となります。
なので、…えーっと、

頑張ります。(文才の無さが悲しい)
ほら、来いよ!! 誤字や矛盾を指摘したい奴から、前に出てこいよぉおおおおおおおッ!!!
※都合により、不定期でしか現れません。即返などはできませんのでご了承ください※

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: ■ 新年の挨拶トピック~2016~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 8年前

新年、あけましておめでとうございます。
大変、遅くなりました。
毎度おなじみの・・・。
5本出せれば良いな(控えめ)

それでは、失礼致します。

【補足】
去年と一昨年の新年のあいさつリンクを貼っておきます。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=16185
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=14414
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
夢幻ノ月夜
記事: 143
登録日時: 9年前
住所: Stens;Gate世界線

投稿記事 by 夢幻ノ月夜 » 8年前

俺の今年の目標は
「現在製作中の弾幕STGを完成させる」です
BGMも本格的に自分で作曲し始めましたし
そろそろガチモードで行きたいと思います
作った曲は日記で紹介していくので暇で死にそうな人は見てあげてください
毎回ゲーム作ろうとするたびに壁にぶち当たる

アバター
ptolemy
記事: 258
登録日時: 10年前

投稿記事 by ptolemy » 8年前

明けましておめでとうございます。
今年の目標は
制作中の3Dゲームの3Dモデル完成ゲームプログラムをできるだけ書いてしまうこと
出来たらプリレンダームービーも作りたい。

来年受験なので今年中にやれることはやっておきたいなぁ...

アバター
tk-xleader
記事: 158
連絡を取る:

投稿記事 by tk-xleader » 8年前

あけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

今年の目標は、新しく資格を取得することです。何の資格かはまだ決めてませんけどね。

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
住所: 大阪府
連絡を取る:

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 8年前

あけましておめでとうございます。

今年の目標は受験勉強と志望校に対するモチベの向上と合格すること、PCの使用時間を減らして勉強に割り当てれるように頑張る事。あと大学で具体的に何をしたいのかを明確にしたい
などなど...できんのかねコレ、 とりあえず大学が先で、合格したらプログラミングにふけるんだ...!
まぁ合否が分かるのは一年以上先の話ですし、また来年のスレッドで
だいがくせい!

R-tech
記事: 1
登録日時: 8年前
住所: 愛知
連絡を取る:

投稿記事 by R-tech » 8年前

管理人様はじめまして。

6年前にゲームを作りたくこのサイトを見つけました。

当時は難解さにそそくさと退散してしまいましたが、

自力でゲームを作りたいという欲求が高まり、昨年末より再びチャレンジしています。

ここでSTG作りの骨格を学ばせていただきます。

いずれコミケ等でお会いできたら素敵ですね。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る