音声が正常に再生されない
Posted: 2015年12月21日(月) 16:41
DxLibを用いて、音声ファイルの再生をしようとしているんですが、
以前まで正常に再生されたのですが、ある日突然。すべての音楽、効果音がならなくなってしまいました。
別のアプリケーションでは正常になるんですが
病状は、非常に説明が難しいのですが、途中で止まってしまうというか、その効果音の、元の形ももともにような再生がされます。
効果音単体ならなることもしばしばあるんですが。
音楽だと。「ピー」という音だったりなど、いろいろとおかしいです。
ちゃんとデバックで、正常にロードされているかも確認したんですが、どのファイルも正常にロードされているという風にコンパイラさんは言っています。
PCの故障かなと思って、龍神録や、東方なども起動して音が正常になっているかを調べたんですが。どれも正常になっています。
ちなみにロード部分のコードは
音楽再生テスト部分のコード
ちなみに。OSはWin8.1で、コンパイラは。VC++2010を使ってます。
以前まで正常に再生されたのですが、ある日突然。すべての音楽、効果音がならなくなってしまいました。
別のアプリケーションでは正常になるんですが
病状は、非常に説明が難しいのですが、途中で止まってしまうというか、その効果音の、元の形ももともにような再生がされます。
効果音単体ならなることもしばしばあるんですが。
音楽だと。「ピー」という音だったりなど、いろいろとおかしいです。
ちゃんとデバックで、正常にロードされているかも確認したんですが、どのファイルも正常にロードされているという風にコンパイラさんは言っています。
PCの故障かなと思って、龍神録や、東方なども起動して音が正常になっているかを調べたんですが。どれも正常になっています。
ちなみにロード部分のコードは
if(counthh==4){
DrawFormatString(0,460,GetColor(255,255,255),"NowLoading...4--%d/%d",Max_BGM,i);
sprintf(x,"dat/bgm/0_%d.mp3",i);
BGMHandle[i]=LoadSoundMem(x);
//ChangeVolumeSoundMem( (250*100)/Soundlv , BGMHandle[i] ) ;
i++;
if(i==Max_BGM){
i=0;
counthh++;
}
}else //以下省略
if(counthh==2){
DrawFormatString(0,460,GetColor(255,255,255),"NowLoading...2--%d/%d",Max_SE,i);
sprintf(x,"dat/se/0_%d.mp3",i);
SoundHandle[i]=LoadSoundMem( x ) ;
ChangeVolumeSoundMem( (250*soundlv[i])/Soundlv , SoundHandle[i] ) ;
i++;
if(i==Max_SE){
i=0;
counthh++;
}
}
if(Key(KEY_INPUT_S)==1){
PlaySoundMem( BGMHandle[0] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,0,GetColor(255,255,255),"B0");
}
if(Key(KEY_INPUT_W)==1){
PlaySoundMem( BGMHandle[1] ,DX_PLAYTYPE_LOOP ) ;
DrawFormatString(0,30,GetColor(255,255,255),"B1");
}
if(Key(KEY_INPUT_A)==1){
PlaySoundMem( SoundHandle[0] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,60,GetColor(255,255,255),"S0");
}
if(Key(KEY_INPUT_D)==1){
PlaySoundMem( SoundHandle[1] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,90,GetColor(255,255,255),"S1");
}
if(Key(KEY_INPUT_Q)==1){
PlaySoundMem( SoundHandle[2] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,120,GetColor(255,255,255),"S2");
}
if(Key(KEY_INPUT_E)==1){
PlaySoundMem( SoundHandle[3] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,150,GetColor(255,255,255),"S3");
}
if(Key(KEY_INPUT_F)==1){
PlaySoundMem( SoundHandle[4] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,180,GetColor(255,255,255),"S4");
}
if(Key(KEY_INPUT_R)==1){
PlaySoundMem( SoundHandle[5] ,DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
DrawFormatString(0,210,GetColor(255,255,255),"S5");
}