Box2Dで円描画がされません
Posted: 2015年12月16日(水) 14:30
またまたBox2D関連の質問をさせてもらいます。
Box2DとDxLibの混合化が出来、いざ円を描画しよう!と思い、色々と調べたのですが、円が描画されません。
一応、コードを書いておきます。
//動的ボディの定義
b2BodyDef bodyDef3;
bodyDef3.type = b2_staticBody;
bodyDef3.position.Set(100.0f,100.0f);
b2Body *body3 = world.CreateBody(&bodyDef3);
//円の定義
b2CircleShape Circle;
Circle.m_radius = 20.0f;
//フィクスチャーを定義
b2FixtureDef fixtureDef3;
fixtureDef3.shape = &Circle;
fixtureDef3.density = 1.0f; // 密度
fixtureDef3.friction = 1.0f; // 摩擦
//フィクスチャーを作成
body3->CreateFixture(&fixtureDef3);
ネットで調べて、作ったのですけども、多分これでいけてるような気がするんですけども、円が描画されません。
ただし、描画は四角形で、当たり判定等が円になっています。
自分が考えた原因としては
警告 10 warning LNK4088: /FORCE オプションによってイメージが生成されています。イメージは動作しない可能性があります。
ビルドした際に出てくる、この一文だと思うのですが、どうにも解決方法が分かりません。
詳しい方、教えていただけませんか?
Box2DとDxLibの混合化が出来、いざ円を描画しよう!と思い、色々と調べたのですが、円が描画されません。
一応、コードを書いておきます。
//動的ボディの定義
b2BodyDef bodyDef3;
bodyDef3.type = b2_staticBody;
bodyDef3.position.Set(100.0f,100.0f);
b2Body *body3 = world.CreateBody(&bodyDef3);
//円の定義
b2CircleShape Circle;
Circle.m_radius = 20.0f;
//フィクスチャーを定義
b2FixtureDef fixtureDef3;
fixtureDef3.shape = &Circle;
fixtureDef3.density = 1.0f; // 密度
fixtureDef3.friction = 1.0f; // 摩擦
//フィクスチャーを作成
body3->CreateFixture(&fixtureDef3);
ネットで調べて、作ったのですけども、多分これでいけてるような気がするんですけども、円が描画されません。
ただし、描画は四角形で、当たり判定等が円になっています。
自分が考えた原因としては
警告 10 warning LNK4088: /FORCE オプションによってイメージが生成されています。イメージは動作しない可能性があります。
ビルドした際に出てくる、この一文だと思うのですが、どうにも解決方法が分かりません。
詳しい方、教えていただけませんか?