龍神録サンプルだとタイトルバーはDxLibになっています。これを
別のものに変更しようと思って色々貼ってみたのですが、
sprintf(titlebar,"あいうえお");
これをmain.cppに貼ってもダメでした。
SetMainWindowText( "titlebar" )
を下に入力しても定義していないといわれました。
何がいけないのでしょうか?
ご教示くださいませー。
タイトルバーの表示
Re: タイトルバーの表示
ほら、来いよ!! 誤字や矛盾を指摘したい奴から、前に出てこいよぉおおおおおおおッ!!!
※都合により、不定期でしか現れません。即返などはできませんのでご了承ください※
※都合により、不定期でしか現れません。即返などはできませんのでご了承ください※
Re: タイトルバーの表示
何の下ですか?とんとん さんが書きました:SetMainWindowText( "titlebar" )
を下に入力しても定義していないといわれました。
現状のコードを提示していただけないと、特定は難しいと思います。とんとん さんが書きました:何がいけないのでしょうか?
ご教示くださいませー。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1661
- 登録日時: 13年前
- 住所: 北海道札幌市
- 連絡を取る:
Re: タイトルバーの表示
定義していないということなのでtitlebar自体が定義されていないのではないでしょうか。
まぁ質問者の補足がないので全く解決しませんが・・。
まぁ質問者の補足がないので全く解決しませんが・・。
Re: タイトルバーの表示
返信を書いたものの返信ボタンを押さずに待っていた不思議な私でした。
龍神録のサンプルプログラムをつかっています。
main.cppの
書く場所がおかしいのでしょうか
いろいろと不足ばかりですみません、、、
龍神録のサンプルプログラムをつかっています。
main.cppの
#define GLOBAL_INSTANCE
#include "../include/GV.h"
#include <time.h>
#include <windows.h>
#include <tchar.h>
#include <conio.h>
#include <strsafe.h>
#include<iostream>
#include<fstream>
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
・略・
//ループで必ず行う3大処理
int ProcessLoop(){
if(ProcessMessage()!=0)return -1;//プロセス処理がエラーなら-1を返す
if(ClearDrawScreen()!=0)return -1;//画面クリア処理がエラーなら-1を返す
GetHitKeyStateAll_2();//現在のキー入力処理を行う
GetHitPadStateAll(); //現在のパッド入力処理を行う
return 0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
SRand(100); //乱数の初期値を10で設定。
SetMainWindowText( titlebar ); //ここです
いろいろと不足ばかりですみません、、、
Re: タイトルバーの表示
あ、
略の前に
char titlebar[30];
があるのですが、入っていませんでした。
titlebarは定義されています。
略の前に
char titlebar[30];
があるのですが、入っていませんでした。
titlebarは定義されています。
Re: タイトルバーの表示
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1661
- 登録日時: 13年前
- 住所: 北海道札幌市
- 連絡を取る:
Re: タイトルバーの表示
手書きですか?
略さずにmain.cppの内容をそのまんまコピペしてください。
略さずにmain.cppの内容をそのまんまコピペしてください。