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最初からやり直すには

Posted: 2015年11月23日(月) 17:45
by とんとん
東方にもある
最初からやり直す をつくりたいのですが、
弾幕の消去などはできるのですが、うまいこと敵が消えません。また、やり直した後の
始まり方もおかしいです。
今は一度タイトルに戻ってゲームを始めてます。
main.cpp

コード:

case 102://一時停止の後タイトルへを選択
				
				nulls_main();enter_func_tm("");
				stage_count = 0;
				func_state =99;
				break;
boss_shot.cpp

コード:

void nulls_main(){
		memset(&boss_shot,0,sizeof(boss_shot_t));//ボスの弾幕情報を初期化
		memset(&lazer,0,sizeof(lazer_t)*LAZER_MAX);//ボスのレーザー情報を初期化
		memset(enemy,0,sizeof(enemy_t)*ENEMY_MAX);//雑魚敵を消す
		memset(shot,0,sizeof(shot_t)*SHOT_MAX);//弾幕を消す
		boss.flag=0;//消す
	
}
nulls_mainでつかっているのは龍神録に元からあるものです。
ご教授下さいませー、、、。

Re: 最初からやり直すには

Posted: 2015年11月23日(月) 21:15
by Dixq (管理人)
0クリアしていない変数があるのでしょう。
使用している変数を端からチェックして0クリアしましょう。