関数化

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
関数化

関数化

#1

投稿記事 by 関数化 » 8年前

コード:

#include<stdio.h>
#include<string.h>


#define PLAYER_MAX (10)
typedef struct {
char player_name[30];
} PLAYER;


int main(void) {
PLAYER player_data[PLAYER_MAX];


int i;
int player_suu;

printf("プレーヤー数を入力。\n", PLAYER_MAX);
scanf("%d", &player_suu);
PLAYER* pt_player_data;

while (player_suu > PLAYER_MAX || player_suu <= 0)
{
rewind(stdin);
printf("ERRORです。\n");
scanf("%d", &player_suu);
rewind(stdin);
}

pt_player_data = &player_data[0];
for (i = 0; i < player_suu; i++){

printf("%d人目の名前\n", i + 1);
scanf("%s", pt_player_data->player_name);

pt_player_data++;



}

pt_player_data = &player_data[0];
for (i = 0; i < player_suu; i++) {
printf("%s\n", pt_player_data->player_name);
pt_player_data++;


}

rewind(stdin);
getchar();
return 0;

}
関数化したプログラムを教えてください

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 関数化

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 8年前

前の質問を放置しないようにお願いします。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=17275
それと名前の統一をお願いします。

最後にマルチポストされていますが、当掲示板のルールで相互リンクをお願いたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1152566666
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

hide

Re: 関数化

#3

投稿記事 by hide » 8年前

相互リンクどころか見れなくなってますね。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 関数化

#4

投稿記事 by みけCAT » 8年前

hide さんが書きました:相互リンクどころか見れなくなってますね。
こんなこともあろうかと、アーカイブに入れておきました。
https://archive.is/3wfLc
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る