#include<stdio.h>
#include<string.h>
#define PLAYER_MAX (10)
typedef struct {
char player_name[30];
} PLAYER;
int main(void) {
PLAYER player_data[PLAYER_MAX];
int i;
int player_suu;
printf("プレーヤー数を入力。\n", PLAYER_MAX);
scanf("%d", &player_suu);
PLAYER* pt_player_data;
while (player_suu > PLAYER_MAX || player_suu <= 0)
{
rewind(stdin);
printf("ERRORです。\n");
scanf("%d", &player_suu);
rewind(stdin);
}
pt_player_data = &player_data[0];
for (i = 0; i < player_suu; i++){
printf("%d人目の名前\n", i + 1);
scanf("%s", pt_player_data->player_name);
pt_player_data++;
}
pt_player_data = &player_data[0];
for (i = 0; i < player_suu; i++) {
printf("%s\n", pt_player_data->player_name);
pt_player_data++;
}
rewind(stdin);
getchar();
return 0;
}
関数化
関数化
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 13年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: 関数化
前の質問を放置しないようにお願いします。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=17275
それと名前の統一をお願いします。
最後にマルチポストされていますが、当掲示板のルールで相互リンクをお願いたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1152566666
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=17275
それと名前の統一をお願いします。
最後にマルチポストされていますが、当掲示板のルールで相互リンクをお願いたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1152566666
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: 関数化
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)