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C++によるBox2Dの扱い方について

Posted: 2015年11月07日(土) 18:22
by りうう
質問させて頂きます。

Box2DとDXライブラリを使っていろいろ試してみたかったのですが、初っ端からエラーがでてしまいました。

Box2Dのバージョンは2.3.0です。

ためしにb2Worldオブジェクトを生成しようとしましたが、「未解決な外部シンボルが参照されました。」というようなエラーが発生しました。

場所は b2World world(gravity); の部分と worldのデストラクタを呼び出したとき です。

メイン関数内です。

コード:

int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int){
	ChangeWindowMode(TRUE);
	DxLib_Init();
	SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); 

	//ワールド
	b2Vec2 gravity(0.0f, -10.0f);
	b2World world(gravity);

	DxLib_End();
	return 0;
}
どうかご教授ください。

Re: C++によるBox2Dの扱い方について

Posted: 2015年11月07日(土) 21:19
by みけCAT
きちんと必要なライブラリをリンクしましたか?

Re: C++によるBox2Dの扱い方について

Posted: 2015年11月07日(土) 21:38
by りうう
みけCAT さんが書きました:きちんと必要なライブラリをリンクしましたか?
ソースコードの冒頭当たりに、

コード:

 #pragma comment(lib, "Box2D.lib")  
を追記すると、コンパイルすることができました!
アドバイスありがとうございます!