ページ 11

複数の名前を使って投稿している方へ

Posted: 2006年12月03日(日) 06:50
by 管理人
同じ方で、複数の名前を使って質問されてらっしゃる方がいらっしゃいますが、
一度使った名前は、自分はその名前として、ずっと同じ名前を使ってください。
回答する立場として、前回説明した事と重複して説明してしまったり、
どこから説明したらいいかわからなくなったりしてしまうので。
回答される方へ、特に名前のお願いはしません。


質問する立場として、一度に大量に質問すると、問題を投げているように受け止められてしまうのでは、という不安があるのかと思いますが、
この掲示板では、ちゃんとやる気を持っている方に対して非難するような方はいらっしゃいませんので、安心して、投稿してください。

また、私が今回問題をしている方の名前を言ったりする事はないので、安心してください。

また、質問する際は
「どこまでやって、どこがわからなかったのか。」
を明確にしてください。
「本当に最初からわからないんだ」という方もいらっしゃると思いますので、その方はせめて、自分ではどこまで調べたかを書くようにしてください。
「このサイトしらべたんだけど」「この本読んだんだけど」それだけでもかまいませんので。
そして、問題文を投稿する時は自分で読んで本当にそれが意味の通るものか一度確認してください。

質問者・回答者の皆様が情報を円滑に交換でき、有意義に掲示板が使用できるよう、管理人からお願いいたしますm(_ _)m


堅苦しい文章になってしまいましたが、雑談板ポンポン立ててくださって結構ですので、気軽にトピをたててくださいね(*^ー゜)ノ

Re:複数の名前を使って投稿している方へ

Posted: 2006年12月03日(日) 06:58
by バグ
さすがは管理人さん!
最近、課題の丸投げが多くて、しかも質問している人がどこまで理解できているのかが分からない文章だったりで、どう答えたらいいのか正直、困っていたんですよね(;^_^A

Re:複数の名前を使って投稿している方へ

Posted: 2006年12月03日(日) 07:15
by 管理人
バグさんチェック早いですね~^^w

おはようなのか、おやすみなのか?!
私の部屋では隣の方からものすごい音量で目覚ましが3分間位なっているにもかかわらず、いっこうに止まる気配がありません・・( ̄  ̄;)
これ毎日なんですけど、朝20回位鳴るんですよ・・・。マジでなんとかして欲しいです;
しかし「こっちの方向から・・」というのはわかれど、実際何号室から音がしているのかわからず、
文句を言いにいくことが出来ません;

隣の部屋の人はよく我慢してるな・・。

>最近、課題の丸投げが多くて、しかも質問している人がどこまで理解できているのかが・・

私もそう思ってたんです。
質問の仕方についてはいつかJustyさんとお話しましたが、質問にもスキルがいりますよね。
質問の仕方一つでどれくらい親身な回答がかえってくることかかなり変わりますから。

用件だけで終わる何の味も無い掲示板になってほしくないですし、回答してくださる方に嫌な思いもしていただきたくないですし、質問者も親身な回答が得られるような投稿の仕方をしてほしい・・。
そう思ってお願いしましたm(_ _)m

・・・って、

ダー!うるさい~!今日は特にひどいぞ~!30回位目覚ましなりっぱなし(T_T)

Re:複数の名前を使って投稿している方へ

Posted: 2006年12月03日(日) 07:19
by 管理人
あ!いつの間にか一生なる事はないだろうと思ってた最高ランクになってる^^;
10万ポイントって・・よくココまで来たな~;

・・・称号が立派過ぎて、この上のランク作りたくても、称号の名前が思いつかない^^;

(自分のポイント・称号チェックは掲示板メニューの「昇進状態」から確認できます^^)

この上の称号募集しますw

Re:複数の名前を使って投稿している方へ

Posted: 2006年12月03日(日) 08:18
by バグ
実は両隣ともに空き部屋だったりしたら、ホラーで楽しいんですが(笑)