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強制終了する

Posted: 2008年11月09日(日) 12:59
by 山田
GameMain()のコメントアウトを外すと強制終了してしまします。
またFPSを計測したいのですが0から変化がないです><
どこが間違えているか指摘していただけないでしょうか?

Re:強制終了する

Posted: 2008年11月09日(日) 14:05
by Mist
> (1000 / FPS_MAX > PassTime)? FPSWait(1000 / FPS - PassTime) : FPSWait(0); // 待つ。

この式だとFPSが0の時ゼロ割例外が発生する。
で、FPSの値はFPSCount関数で更新されるけど、GameMainが実行されるまでは値が更新されてないようだから
FPSはたぶん0。
StartTimeとEndTimeは同じになるからPassTimeも0。
FPSWait(1000 / FPS - PassTime)でゼロ割発生させて終了。
かな?

FPSに変化がないのはメインループの外側にFPSCountがあるからでは?

Re:強制終了する

Posted: 2008年11月09日(日) 16:08
by Dixq (管理人)
コンパイラはわかりませんが、VC++とかでF5で実行した時ゼロ割が起こると
「ゼロで割ってますよ」みたいなメッセージ出ませんか?