モード移行後のBGMの再生
Posted: 2015年9月20日(日) 12:17
タイトルシーンからオープニングシーンに移行する際に、タイトルBGMは停止されますが、
モード移行後にオープニングBGMが再生されません。
どのような処理をかけば移行後に別のBGMを再生できますか?
返答お待ちしております。
モード移行後にオープニングBGMが再生されません。
どのような処理をかけば移行後に別のBGMを再生できますか?
返答お待ちしております。
int music1,music2;
Music1 = LoadSoundMem("*.ogg");
Music2 = LoadSoundMem("*1.ogg");
PlaySoundMem(Music1, DX_PLAYTYPE_BACK); // 背景時の曲を再生する(LOOP)
StopSoundMem(Music1);
PlaySoundMem(Music2, DX_PLAYTYPE_BACK); // GAME時の曲を再生する(LOOP)
これと同様にsoftya(ソフト屋) さんが書きました:>タイトルシーンからオープニングシーンに移行する際に、タイトルBGMは停止されますが、
タイトルBGMを停止するプログラムを書いてあるからでしょう。
>モード移行後にオープニングBGMが再生されません。
シーン移行後にBGMを再生するプログラムを書いていなからでしょう。
移行後に別のBGMを再生する処理をかけば再生できるでしょう。samusu0905 さんが書きました:どのような処理をかけば移行後に別のBGMを再生できますか?