シューティングゲームの館を見てゲームを作っているのですが、
自機のあたり判定はどうすればいいのでしょうか?教えてください。
理想としては、敵か敵の玉に当たればほかの画面に切り替わり、ゲームオーバー
という風にしたいです。
初めて数日の超初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。
初心者です自機のあたり判定について教えてください!
Re: 初心者です自機のあたり判定について教えてください!
オフトピック
シューティングゲームの館 さんが書きました:シューティングゲームの館はご要望で残しておりますが、この館で学ばず、
龍神録プログラミングの館で勉強される事をお勧めします。
もうここに書いてある内容についてはお答えする事が出来ません。
このHPの内容については掲示板で質問しないで下さい。
掲示板を利用することなく、どうしてもここを見たいという方のみご覧ください。
それ以外の方は、ゲームプログラミングの館、龍神録プログラミングの館をご覧ください。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
- softya(ソフト屋)
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Re: 初心者です自機のあたり判定について教えてください!
シューティングゲームの館のページに書いてありますが、このページは永遠の未完成です。
完成形は、「龍神録プログラミングの館」ですので、知りたいことは「龍神録プログラミングの館」に書かれています。
ボツページですので、どうしてもと言う人は質問なしで参考程度にご利用ください。
それ以外は「龍神録プログラミングの館」をお使いください。
「龍神録プログラミングの館」より先に「ゲームプログラミングの館」を勉強されたほうが良いとは思います。
完成形は、「龍神録プログラミングの館」ですので、知りたいことは「龍神録プログラミングの館」に書かれています。
ボツページですので、どうしてもと言う人は質問なしで参考程度にご利用ください。
それ以外は「龍神録プログラミングの館」をお使いください。
「龍神録プログラミングの館」より先に「ゲームプログラミングの館」を勉強されたほうが良いとは思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: 初心者です自機のあたり判定について教えてください!
ありがとうございます。
龍神録プログラミングの館の方で頑張ってみます!
龍神録プログラミングの館の方で頑張ってみます!