最近、UnityでC言語や3Dモデリングを勉強し始めたばかりの者です。
簡単プログラムはチュートリアルやリファレンスを元にかけるようにはなりました。
しかし、処理や変数をダラダラかくと汚くなってしまうので、関数を使い始めたのですが
関数内の変数の参照や変更を別関数で行うにはどうすればいいのでしょうか?
例えば、test2の中でtest1のaの値を5に変えたり、aの値を参照する。
Startで呼び出したtest1の実行結果を呼び出す、変更するなどです。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class rock: MonoBehaviour {
void test1(){
int a = 1;
int b = 2;
a += b;
print (a);
}
void test2(){
int c = 3;
int d = 4;
int e = 5;
}
void Start(){
test1 ();
}
}
OS win7 64bit
メモリ 8Gb
cpu i5 4460