この度久々にゲームを作っていて、「フォントデータ」をロード(ユーザにインストールしてもらわずに)して文字列の描画を行うことにしました。
そこでこちらのトピックに過去ログが存在することを知りコードを使ってみたところ、うまくいかずに手こずっております。
.ttfフォントデータをCreateFontToHandleで使用する
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=15532
書いたコードはこちらになります。
void FontLoad(void){
LPCSTR hFont = ".¥¥DATE¥¥sample.otf";
if (AddFontResourceEx(hFont, FR_PRIVATE, NULL) > 0) {
}
else {
/*Error/*
MessageBox(NULL, "読込失敗", "", MB_OK);
}
SetFontSize(30);
ChangeFont("002 zou", DX_CHARSET_DEFAULT);
DrawString(0, 0, "0123456789ABCDEF", GetColor(255, 255, 255));
}
ですがファイルパスの誤りは何度も確認しましたがあっていました。
ブレイクポイントをLPCSTR hFontの行に設置してみたところ
”0xcccccccc <文字列の文字の読み取り中にエラーが発生しました。>”
と言われてしまいます。
他のフォントを試してもダメでした。
なぜだか原因がつかめずにいます。
ご回答、よろしくお願いします。