Visual studioのエラーについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
@soft

Visual studioのエラーについて

投稿記事 by @soft » 8年前

プログラミングを独学で勉強し始めました。Visual studio でC言語の文法を勉強をしているのですが、実行すると前触れもなく
エラー 1 error LNK1168: ファイル C:\Users\User\Documents\Visual Studio 2013\Projects\training1\Debug\training1.exe を開いて書き込むことができません。 C:\Users\User\Documents\Visual Studio 2013\Projects\training1\LINK training1

と表記されます。これの解決法がわからず先に進めません。ご教授お願いいたします。

Aozora0630
記事: 85
登録日時: 9年前
住所: 日本
連絡を取る:

Re: Visual studioのエラーについて

投稿記事 by Aozora0630 » 8年前

C:\Users\User\Documents\Visual Studio 2013\Projects\training1\Debug\training1.exe

を手動で削除してみてください。

もし、エラーが出て削除できないのであれば、
タスクマネージャー>プロセス
からtraining1.exeを強制終了してください。

削除出来たのならばコンパイルしてみてください。

このエラーは作成した実行ファイルが既に他プログラムに使われているか、実行されているので削除&再作成&書き込みが出来ませんということを伝えています。

上記の方法でも出来ないのなら返信ください。

Rittai_3D
記事: 525
登録日時: 11年前

投稿記事 by Rittai_3D » 8年前

exeファイルを削除する必要はないと思います。
タスクマネージャなどでtraining1.exeのプロセスを終了させてみてください。
初心者です

@soft

投稿記事 by @soft » 8年前

解決しました。お二方ともありがとうございました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る