シューティングゲームの重要性
Posted: 2008年10月31日(金) 18:14
こんにちは。
今までC言語ではパズルゲームだけしか作っておらず、シューティングゲームはスルーしてきました。
しかし・・・
パズルゲームの製作を進めていくうちに、シューティングゲームの重要性に気がついてきました。
アニメーションをつけようとするとほぼ立ち塞がるのがsin、cos、tan。
中学生の頃習った記憶はあるのですが、すっかり忘れてしまいまして。。
アニメーションで必要不可欠な知識ですよね・・・
今まではその場しのぎでサイトのコピペしてこうすれば・・・と適当に流してきました(爆
理解したいんですけどやる気が・・・
シューティングゲームを作る気力が湧きません。どうにかして習得したいんですが。。
いまさらですが、どなたかアニメーションにすぐに転じられるsin,cos,tanの知識・使い方を教えてください。
お願いします。
今までC言語ではパズルゲームだけしか作っておらず、シューティングゲームはスルーしてきました。
しかし・・・
パズルゲームの製作を進めていくうちに、シューティングゲームの重要性に気がついてきました。
アニメーションをつけようとするとほぼ立ち塞がるのがsin、cos、tan。
中学生の頃習った記憶はあるのですが、すっかり忘れてしまいまして。。
アニメーションで必要不可欠な知識ですよね・・・
今まではその場しのぎでサイトのコピペしてこうすれば・・・と適当に流してきました(爆
理解したいんですけどやる気が・・・
シューティングゲームを作る気力が湧きません。どうにかして習得したいんですが。。
いまさらですが、どなたかアニメーションにすぐに転じられるsin,cos,tanの知識・使い方を教えてください。
お願いします。