Enterかspaceを押すと次の処理へ VC++,Dxlib,win8
Posted: 2015年6月24日(水) 21:58
何度も申し訳ありません
enterかspaceを押すと次の処理へ行くにはどうしたらいいでしょうか?
VC++ Dxlib win8
enterかspaceを押すと次の処理へ行くにはどうしたらいいでしょうか?
VC++ Dxlib win8
サイトを見るだけではなく、適切なコードを書き、コンパイルし、実行する必要があります。koma さんが書きました:いろんなサイトを見てもうまくいかないのですがどうしたらいいでしょうか?
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); //裏処理開始
int Handle; //データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph( "images/Lotop.png" ); // 画像をロード
DrawGraph( 0, 0, Handle, TRUE ); // データハンドルを使って画像を描画
DrawFormatString( 380, 350,GetColor(0,0,0), "Press the Enter button"); //文字表示
ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映
WaitKey(); //キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
#include <DxLib.h>
void WaitEnter(void){
// Enterが押されるまで待つ
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN ) == 0);
// Enterが離されるまで待つ
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN ) != 0);
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int){
if (ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() != 0) return -1;
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); //裏処理開始
int Handle; //データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph( "images/Lotop.png" ); // 画像をロード
DrawGraph( 0, 0, Handle, TRUE ); // データハンドルを使って画像を描画
DrawFormatString( 380, 350,GetColor(0,0,0), "Press the Enter button"); //文字表示
ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映
WaitEnter();
ClearDrawScreen();
DrawFormatString( 380, 350,GetColor(255,255,255), "次の処理"); //文字表示
ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映
WaitKey(); //キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモード
SetGraphMode(1024, 768, 32); //ウィンドウサイズ変更
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); //裏処理開始
int Handle; //データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph( "images/Lotop.png" ); // 画像をロード
DrawGraph( 0, 0, Handle, TRUE ); // データハンドルを使って画像を描画
DrawFormatString( 380, 350,GetColor(0,0,0), "Press the Enter button"); //文字表示
ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映
void WaitEnter(void);{ // Enterが押されるまで待つ
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN ) == 0);// Enterが離されるまで待つ
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN ) != 0);
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
なるほど。ぱっと見意味がわかりませんでしたが、
解決でしたら、解決チェックをお願いします。koma さんが書きました:これでうまくいきました。ありがとうございます