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Unity(C#)に関する質問です

Posted: 2015年6月17日(水) 03:43
by 隼人
Unity(C#)に関する質問です
このサイトhttp://blog.be-style.jpn.com/article/61418901.htmlにのっている[Unity] NGUIでドーナツ状ゲージを作ってみた(改良編)のソースコードをjsではなくC#で書きたいのですが、どう書けばいいかわかりません。わかる方どうか教えてください。(なるべく詳しくお願いします。)

Unityのバージョンは4.6です。
C#初心者です。
MACPCでやってます。

Re: Unity(C#)に関する質問です

Posted: 2015年6月17日(水) 15:28
by 隼人
以下のjsのコードをC#にしたい

コード:

var prfb : GameObject;         // ここにプレファブ化した「1度分」のSprite画像を読み込む
private static var num : int;  // ゲージ管理用番号
function Start () {
	num = 0;
	var obj : GameObject;
	for (var i : int = 0; i < 360; i++) {
		// インスタンスを生成
		obj = Instantiate(prfb, Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity);
		// 親子関係
		obj.transform.parent = GameObject.Find("PowerGage").transform;
		// リサイズ(オリジナルサイズに)
		obj.transform.localScale = Vector3(160, 320, 1);
		// 位置
		obj.transform.localPosition = Vector3.zero;
		// 回転
		obj.transform.localEulerAngles.z = i;
		// 番号を振り当てる
		obj.GetComponent(OneDegree_Controller).SetNum(i);
	}
}
function Update() {
	// ゲージを増やしていく
	if (num < 360) {
		num++;
	}
}
static function GetNum() : int{
	return num;
}
 

Re: Unity(C#)に関する質問です

Posted: 2015年6月17日(水) 21:41
by softya(ソフト屋)
何処らへんが分からないのでしょうか?
C#言語が分からないなら、まず簡単なところを勉強してほしいと思うのですが。
C#がわかるならjsと言えどもざっと把握できるはずです。
Unityとしての部分が分からないなら、ピンポイントで質問をお願いします。