Unity(C#)に関する質問です

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
隼人

投稿記事 by 隼人 » 9年前

このサイトhttp://blog.be-style.jpn.com/article/61418901.htmlにのっている[Unity] NGUIでドーナツ状ゲージを作ってみた(改良編)のソースコードをjsではなくC#で書きたいのですが、どう書けばいいかわかりません。わかる方どうか教えてください。(なるべく詳しくお願いします。)

Unityのバージョンは4.6です。
C#初心者です。
MACPCでやってます。

隼人

Re: Unity(C#)に関する質問です

投稿記事 by 隼人 » 9年前

以下のjsのコードをC#にしたい

コード:

var prfb : GameObject;         // ここにプレファブ化した「1度分」のSprite画像を読み込む
private static var num : int;  // ゲージ管理用番号
function Start () {
	num = 0;
	var obj : GameObject;
	for (var i : int = 0; i < 360; i++) {
		// インスタンスを生成
		obj = Instantiate(prfb, Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity);
		// 親子関係
		obj.transform.parent = GameObject.Find("PowerGage").transform;
		// リサイズ(オリジナルサイズに)
		obj.transform.localScale = Vector3(160, 320, 1);
		// 位置
		obj.transform.localPosition = Vector3.zero;
		// 回転
		obj.transform.localEulerAngles.z = i;
		// 番号を振り当てる
		obj.GetComponent(OneDegree_Controller).SetNum(i);
	}
}
function Update() {
	// ゲージを増やしていく
	if (num < 360) {
		num++;
	}
}
static function GetNum() : int{
	return num;
}

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: Unity(C#)に関する質問です

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

何処らへんが分からないのでしょうか?
C#言語が分からないなら、まず簡単なところを勉強してほしいと思うのですが。
C#がわかるならjsと言えどもざっと把握できるはずです。
Unityとしての部分が分からないなら、ピンポイントで質問をお願いします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る