
カメラの初期化や、処理を間違えていじってしまったのかなと思ったのですが。何も変わっていなくて、何がおかしいのかわかりません。私は馬鹿なので。みなさん教えてくれたらうれしいです!
//初期化
void Game_Initialize(){
// プレイヤーの初期化
pl=Player_Init(pl) ;
// ステージの初期化
Stage_Init() ;
// カメラの初期化
Camera_Init() ;
}
// プレイヤーの初期化;
PLAYER Player_Init( PLAYER pla )
{
// X軸のマイナス方向のディレクショナルライトに変更
ChangeLightTypeDir( VGet( -1.0f, 0.0f, 0.0f ) ) ;
// 初期座標は原点
pla.Position = VGet( 0.0f, 0.0f, -300.0f ) ;
GraphHandle[0] = LoadGraph("kasoku.png");
GraphHandle[1] = LoadGraph("kasoku2.png");
// 回転値は0
pla.Angle = 0.0f ;
// ジャンプ力は初期状態では0
pla.JumpPower = 0.0f ;
// モデルの読み込み
pla.ModelHandle = MV1LoadModel( "tress.mqo" ) ;
// 初期状態では「立ち止り」状態
pla.State = 0 ;
// 初期状態でプレイヤーが向くべき方向はX軸方向
pla.TargetMoveDirection = VGet( 1.0f, 0.0f, 0.0f ) ;
return pla;
}
// WinMain
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
// ライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
return -1 ;
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
Scene_Init();//初期化
while( ProcessMessage() == 0)
{
// 画面をクリア
ClearDrawScreen() ;
Key_Update();
Scene_Update();
Scene_Draw();
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip() ;
}
Scene_Final();
// ライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフト終了
return 0 ;
}