Javascriptタグはページの表示時間が0.1秒でも読み込ませることは可能ですか?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
日曜プログラマー

Javascriptタグはページの表示時間が0.1秒でも読み込ませることは可能ですか?

投稿記事 by 日曜プログラマー » 8年前

このようにリダイレクトさせます。

hogehoge.com/001.html

hogehoge.com/redirect.html(ソースにJavascriptタグ)

hogehoge.com/002.html

hogehoge.com/001.htmlのページ内に、hogehoge.com/redirect.htmlへのリンクが貼ってあります。

hogehoge.com/001.htmlのページ内から、そのリンクをクリックすると、hogehoge.com/redirect.htmlからhogehoge.com/002.htmlへリダイレクトします。

hogehoge.com/redirect.htmlのページの表示時間はゼロ秒に設定しており、一瞬でリダイレクトしますが、実際は0.1秒ほどだと思います。

hogehoge.com/redirect.htmlは真っ白なページで、とても軽いページですが、ソースにJavascriptタグを張っています。

Javascriptタグはクッキーを付与するものです。

そのJavascriptタグはhogehoge.comとは別のサーバーの別のドメインに存在します。
このような感じです。
piyopiyo.com/abc.js

お伺いしたいことは、hogehoge.com/redirect.htmlの表示時間がごくわずかでも、そこのソースに貼ってある外部サーバーのJavascriptタグは読み込ませられるのでしょうか?

つまり、人間の目には一瞬で見えなくても、ブラウザのフォルダにはちゃんとクッキーが格納されるのでしょうか?

動作テストしてみれば、わかるとは思いますが、Javascriptの仕様として、表示時間などは関係なく、一度でも、ドメイン(piyopiyo.com/abc.js)をたたけば、読み込まれる仕様なのかなと思いました。

どうぞよろしくおねがいします。

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 13年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: Javascriptタグはページの表示時間が0.1秒でも読み込ませることは可能ですか?

投稿記事 by h2so5 » 8年前

仕様で決まっているわけではないので、ブラウザの実装に依存します。
Javascriptでリダイレクトすれば確実だと思いますが。

日曜プログラマー

Re: Javascriptタグはページの表示時間が0.1秒でも読み込ませることは可能ですか?

投稿記事 by 日曜プログラマー » 8年前

>Javascriptでリダイレクトすれば確実だと思いますが。

これはなぜですか?

別のサーバーの別のドメインにあるJavascriptを短時間で確実に読み込ませたいのですが・・・

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る