アクションゲームのマップエディタ
Posted: 2015年5月03日(日) 17:45
現在マウスとキーボードで視覚的に操作できるマップエディタを作っています
普通にマップチップを置くのは出来たのですが
リフトをどう置けばいいか分かりません
リフトのパラメータは
X,Y(座標)
A,AA,Area(角度、角速度、移動範囲)
Width(幅)
Movetype(移動ルート・数種類をプログラムの方で用意)
角度は、Sin,Cosを使って移動させるつもりなので使います
Sinだけ使う→縦移動
Cosだけ使う→横移動
Y座標をSin、X座標をCos→円を描く
両方Sinを使う→斜め移動
みたいな感じです
環境はVC++2008EE
DXライブラリを使用しています
普通にマップチップを置くのは出来たのですが
リフトをどう置けばいいか分かりません
リフトのパラメータは
X,Y(座標)
A,AA,Area(角度、角速度、移動範囲)
Width(幅)
Movetype(移動ルート・数種類をプログラムの方で用意)
角度は、Sin,Cosを使って移動させるつもりなので使います
Sinだけ使う→縦移動
Cosだけ使う→横移動
Y座標をSin、X座標をCos→円を描く
両方Sinを使う→斜め移動
みたいな感じです
環境はVC++2008EE
DXライブラリを使用しています