ページ 11

DXライブラリについて

Posted: 2015年4月29日(水) 18:19
by zettonsouls
DXライブラリについて

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode(TRUE);/*ウィンドモードに設定*/
DxLib_Init();/*DXライブラリ初期化処理*/

LoadGraphScreen(50,100, "画像/キャラクタ00.png",TRUE);/*画像を描写する*/

WaitKey();/*キー入力待ち*/
DxLib_End();/*DXライブラリ終了処理*/

return 0;
}
と書いて実行してみたのですが、指定した画像が表示できません。
画像が入っているファイルの置く場所などが関係しているのでしょうか。
windows8 vs2013を使っています。

Re: DXライブラリについて

Posted: 2015年4月29日(水) 21:15
by Hiragi(GKUTH)

コード:

LoadGraphScreen(50,100, "画像/キャラクタ00.png",TRUE);/*画像を描写する*/
この部分の""で挟まれている部分をその画像への絶対パスにして実行してみてください。
表示されればパスの指定が間違っているかと思われます。

Re: DXライブラリについて

Posted: 2015年4月29日(水) 21:45
by みけCAT
Hiragi(GKUTH) さんが書きました:

コード:

LoadGraphScreen(50,100, "画像/キャラクタ00.png",TRUE);/*画像を描写する*/
この部分の""で挟まれている部分をその画像への絶対パスにして実行してみてください。
表示されればパスの指定が間違っているかと思われます。
ついでに一応注意しておくと

コード:

LoadGraphScreen(50,100, "C:\hoge\画像\キャラクタ00.png",TRUE);/*間違い : エスケープシーケンスの影響で意図しない文字列になる*/
LoadGraphScreen(50,100, "C:\\hoge\\画像\\キャラクタ00.png",TRUE);/*上のパスならこう書くべき*/

Re: DXライブラリについて

Posted: 2015年5月02日(土) 20:00
by naohiro19
最近バージョンのDXライブラリは内部でwchar_tを使うようになったので
L"テキスト" または TEXT("テキスト") と書かなくてはいけません