ページ 11

ゲームでの敵の処理

Posted: 2015年4月18日(土) 16:48
by Aozora0630
久しぶりです。
こんにちわ。
今、作成しているゲームで敵の処理をどうしようかを考えています。
案がある方は、返信お願いします。

条件
・DLLのライブラリで自由に敵などを追加できる。
位です・・・

因みに、私の案は、ドロップアイテム等と敵を一括して、Entityクラスに入れるというものです。
日本語変ですね。

えーと・・・。つまり
Entityクラス
敵タイプID
位置などの情報

EntityTypeクラス
存在している場合、毎フレーム呼ばれる関数のポインタ。
当たり判定のサイズ

の様な感じです。

自分の案でも別に満足しているのですが、他の方はどのように実装するのか気になるので、応えていただけるとありがたいです。

Re: ゲームでの敵の処理

Posted: 2015年4月18日(土) 17:21
by hide
処理の話なのかデータの話なのかなんかいまいちはっきりしないですね。