リアルタイムグローバルイルミネーション
Posted: 2015年4月15日(水) 17:00
リアルタイムグローバルイルミネーションに興味があります。
どこかに、分かりやすい解説、ソースコードなど、ないでしょうか。
もしくは、
ビルドされた実行バイナリ、メガデモ、実行結果をyoutubeなどの動画サイトにアップしたもの、
のなかで、お勧めはありますか。
擬似グローバルイルミネーションも良いですが、
モデリングソフトなどで事前に計算して頂点やテクスチャに焼き付けたものや、
スクリーンベースの擬似グローバルイルミネーションには興味は無いです。
もうすこし、進んだものが見たいです。物理ベースのライティングっていうんですかね。
P.S.
今のゲームは解像度が上がってますが、グローバルイルミネーションがないので、
温かみがないというか、不自然で、どれもこれも同じような見た目になっていますね。
目の肥えたゲーマー達の関心を寄せるには、どうにかして、
リアルタイムグローバルイルミネーションを実現するしか無いと思います。
この先も、ゲームの見栄えをテクスチャ職人の職人芸に頼っているようでは、
日本のゲームは、アメリカの物量作戦に負けてしまいます。
ゲームの次のイノベーションはグローバルイルミネーションしかないと思います。
どこかに、分かりやすい解説、ソースコードなど、ないでしょうか。
もしくは、
ビルドされた実行バイナリ、メガデモ、実行結果をyoutubeなどの動画サイトにアップしたもの、
のなかで、お勧めはありますか。
擬似グローバルイルミネーションも良いですが、
モデリングソフトなどで事前に計算して頂点やテクスチャに焼き付けたものや、
スクリーンベースの擬似グローバルイルミネーションには興味は無いです。
もうすこし、進んだものが見たいです。物理ベースのライティングっていうんですかね。
P.S.
今のゲームは解像度が上がってますが、グローバルイルミネーションがないので、
温かみがないというか、不自然で、どれもこれも同じような見た目になっていますね。
目の肥えたゲーマー達の関心を寄せるには、どうにかして、
リアルタイムグローバルイルミネーションを実現するしか無いと思います。
この先も、ゲームの見栄えをテクスチャ職人の職人芸に頼っているようでは、
日本のゲームは、アメリカの物量作戦に負けてしまいます。
ゲームの次のイノベーションはグローバルイルミネーションしかないと思います。