ポーズ処理
Posted: 2015年3月21日(土) 14:38
@Override
public void run() {//お決まり
Yomikomi();
StageSet();
ms.playSound(bgm);
while(thread != null && threadRun){
switch(scene){
case 1:
Title();
break;
case 2:
WorldMap();
break;
case 3:
Honpen();//今回はここでの処理のバグです
break;
}
try {
Thread.sleep(50);//お決まり
} catch (Exception e){}
}
}
@Override
public boolean onTouchEvent(MotionEvent event){
int action = event.getAction();
tx = (int)event.getX();// 現在タッチ中の座標
ty = (int)event.getY();
if(scene==3){
switch(action){
case MotionEvent.ACTION_DOWN:
Pose();
}
}
}
private void Pose(){
pose = new Rect(0,0,(int)disp_w,50);
if(ms.RectTap(tx, ty, pose)==true){
if(poseflag==true){poseflag=false;}else{poseflag=true;}
}
}
public void Honpen(){
canvas = holder.lockCanvas();//お決まり
//ポース用
if(poseflag==false){
//ここでアップデート、描画をしています
}
holder.unlockCanvasAndPost(canvas);
}
ポーズをすると、押したフレームとその一つ前のフレームが交互に描画されビクビクしてしまいます。画面更新に何か不具合があるのでしょうか。
(onTouchEventはposeflagに関係なく動き続けます)