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ストリーミングのデータ受信と表示の方法について

Posted: 2015年3月09日(月) 23:41
by スモール
iPhoneのAirPlayはストリーミングを使ってるようですが、
http://www.phileweb.com/sp/review/artic ... 223_3.html
このデータを受信して映像を表示するソフトを作成したいです。

この場合、ストリーミングサーバー(RTMP)を構築しなければならないのでしょうか?

おそらく簡単な流れ的には
①サーバー起動&接続待機
②iPhoneのAirPlayでサーバーに接続
③iPhoneからストリーミングデータ送信
④サーバーでストリーミングデータ受信&表示
という感じになると思うのですが、

このサーバーを、Win32API、WinSockで構築することは可能でしょうか?

ストリーミングサーバーのことを調べると、映像配信のことばかりで
僕が知りたい、
『受信して表示』
という情報を見つけることができませんてました。

どのような作り方がありますか?
知恵を下さい。


よろしくお願いします。

Re: ストリーミングのデータ受信と表示の方法について

Posted: 2015年3月10日(火) 00:17
by h2so5
スモール さんが書きました: このサーバーを、Win32API、WinSockで構築することは可能でしょうか?

ストリーミングサーバーのことを調べると、映像配信のことばかりで
僕が知りたい、
『受信して表示』
という情報を見つけることができませんてました。

どのような作り方がありますか?
知恵を下さい。
WinSockで構築することは可能です。
ただし、AirPlayの仕様は公開されていないので自力で解析してくださいとしか言えません。

[追記]
と思ったら、解析してる人がいたようです。
http://nto.github.io/AirPlay.html
https://github.com/nto/AirView

こういうのを参考にすればいいかと思います。

Re: ストリーミングのデータ受信と表示の方法について

Posted: 2015年3月10日(火) 14:39
by スモール
h2so5 さんが書きました:
スモール さんが書きました: このサーバーを、Win32API、WinSockで構築することは可能でしょうか?

ストリーミングサーバーのことを調べると、映像配信のことばかりで
僕が知りたい、
『受信して表示』
という情報を見つけることができませんてました。

どのような作り方がありますか?
知恵を下さい。
WinSockで構築することは可能です。
ただし、AirPlayの仕様は公開されていないので自力で解析してくださいとしか言えません。

[追記]
と思ったら、解析してる人がいたようです。
http://nto.github.io/AirPlay.html
https://github.com/nto/AirView

こういうのを参考にすればいいかと思います。
ありがとうございます。
見やすいし、すごくわかりやすかったです。

iPhoneがクライアントでサーバーを自分で作るのだと思ってましたが
解析データを見るとiPhoneがサーバーになってるみたいですね。
iPhoneのIP:7100にWinSockで繋げばいいのでしょうか?