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画面揺らし
Posted: 2015年2月08日(日) 19:26
by 夢幻ノ月夜
四聖龍神録のサイトを見てきたのですが、
画面を揺らすときにどういうプログラムで揺らしているのか分かりません
誰か画面揺らしのプログラムを解説してくれないでしょうか?
できれば必要最低限の要素で教えてくれるとありがたいです
Re: 画面揺らし
Posted: 2015年2月08日(日) 19:38
by Rittai_3D
ボムを撃ってみようの
コード:
//ドガーンとゆれる画面の処理
void dn_calc(){
if(dn.flag==1){
dn.x=(int)rang(dn.size);
dn.y=(int)rang(dn.size);
dn.cnt++;
if(dn.cnt>dn.time){//指定された時間がたつと終わる
dn.flag=0;
dn.x=0;
dn.y=0;
}
}
}
を呼び出すことによって画面を揺らしていると思います。
Re: 画面揺らし
Posted: 2015年2月08日(日) 19:52
by Tatu
22章の説明には書かれてませんが
自機などの描画関数の座標の指定に
+dn.x
+dn.y
が追加されています。
前のトピックを解決する前に
次々とトピックを立てるのはやめてください。
Re: 画面揺らし
Posted: 2015年2月09日(月) 11:35
by softya(ソフト屋)
> 次々とトピックを立てるのはやめてください。
ちゃんと全てを平等に進行して頂けるのなら問題ありません。
出来ないようであれば、ご自身で適切な数になるよう一時停止して頂ければと思います。
実際問題、複数進行は結構つらいと思いますよ。
Re: 画面揺らし
Posted: 2015年2月09日(月) 19:00
by 夢幻ノ月夜
Tatu さんが書きました:22章の説明には書かれてませんが
自機などの描画関数の座標の指定に
+dn.x
+dn.y
が追加されています。
ありがとうございます
追加されてたんですね
それで解決です
Re: 画面揺らし
Posted: 2015年2月09日(月) 19:03
by 夢幻ノ月夜
softya(ソフト屋) さんが書きました:> 次々とトピックを立てるのはやめてください。
ちゃんと全てを平等に進行して頂けるのなら問題ありません。
出来ないようであれば、ご自身で適切な数になるよう一時停止して頂ければと思います。
実際問題、複数進行は結構つらいと思いますよ。
3つは超えないようにしていきます