3Dの用語が難しすぎて分かりません
Posted: 2015年2月08日(日) 02:27
ここで質問するのは少し場違いだと思いますが、お許し下さい。
今私は、DXライブラリを用いて3Dゲームを作るために、DXライブラリの3D関数を勉強しているところです。
ですが、ライティング計算、ディフューズカラー、Zバッファ、ライトハンドル、フレーム、メッシュ、シェイプなど意味が分からない単語ばかりです。
なので、こういう3Dに関する用語が説明されているサイトなどを教えて欲しいのですが、ありませんか?
「一つ一つ分からない単語を検索しろよ」みたいに突っ込まれそうですが、検索の仕方が下手なのか見つかりません。
例えば、フレームの意味は「動画を構成する静止画1枚分」のことだと思っていたのですが、どうやら違ったようです。
ですから、「フレーム とは」みたいに検索をかけてみたのですが、私が求めていた情報は見つかりませんでした。
なので申し訳ないのですが、一つ一つ検索するのはあんまりやりたくないです。
今私は、DXライブラリを用いて3Dゲームを作るために、DXライブラリの3D関数を勉強しているところです。
ですが、ライティング計算、ディフューズカラー、Zバッファ、ライトハンドル、フレーム、メッシュ、シェイプなど意味が分からない単語ばかりです。
なので、こういう3Dに関する用語が説明されているサイトなどを教えて欲しいのですが、ありませんか?
「一つ一つ分からない単語を検索しろよ」みたいに突っ込まれそうですが、検索の仕方が下手なのか見つかりません。
例えば、フレームの意味は「動画を構成する静止画1枚分」のことだと思っていたのですが、どうやら違ったようです。
ですから、「フレーム とは」みたいに検索をかけてみたのですが、私が求めていた情報は見つかりませんでした。
なので申し訳ないのですが、一つ一つ検索するのはあんまりやりたくないです。