構造体について
Posted: 2015年1月31日(土) 23:47
初めて、トピックを立てさせていただきます。
現在、DxLibとVC++を使ってゲームを制作しています。
ですが、構造体について困ったことがあるので、質問させていただきます。
ソースファイルをmain.cpp、game.cpp、loading.cppに分割して、
main.cppとgame.cppで使っているグラフィックハンドルを1つの構造体にまとめてloading.cppで使いたいのですが、
どのようにして渡せばよいかわかりません。
詳しく書くと
main.cpp - WinMain関数とタイトル画面の処理をする関数が記述されている。
game.cpp - gamemain関数(自作)が記述されている。
loading.cpp - loadfiles関数(自作)が記述されている。
そこでこの2つをloadfiles関数でロードしたいとします。
int g_handleTitleimage; // タイトル画面の画像 (main.cpp)
int g_handlePlayerimage; // プレーヤーの画像 (game.cpp)
自分で考えたのは
現在、DxLibとVC++を使ってゲームを制作しています。
ですが、構造体について困ったことがあるので、質問させていただきます。
ソースファイルをmain.cpp、game.cpp、loading.cppに分割して、
main.cppとgame.cppで使っているグラフィックハンドルを1つの構造体にまとめてloading.cppで使いたいのですが、
どのようにして渡せばよいかわかりません。
詳しく書くと
main.cpp - WinMain関数とタイトル画面の処理をする関数が記述されている。
game.cpp - gamemain関数(自作)が記述されている。
loading.cpp - loadfiles関数(自作)が記述されている。
そこでこの2つをloadfiles関数でロードしたいとします。
int g_handleTitleimage; // タイトル画面の画像 (main.cpp)
int g_handlePlayerimage; // プレーヤーの画像 (game.cpp)
自分で考えたのは