はじめまして。
とはいえ以前からちょくちょく実に来てはいますが(・ω・;)
C言語なんでも質問掲示板とのことなのですが、
DirectXに関してもOKなのでしょうか?汗
もし的外れですたらこのままスルーしちゃってください。
現在Dx3DとVCにて3Dゲームを作成しているのですが、
キャラクターモデル(mqoからxに変換)にアニメーションさせる方法がわからなく、
開発が停止してしまっている状況なので、その方法について教えていただきたいです。
また3D系の開発は初めてになるので、
3Dゲーム開発の参考になるようなサイトがあれば参考までに乗せていただけると幸いです。
表示関連、というよりも、ゲームとしてのアルゴリズム(マップの当たり判定など)が知りたいです。
よろしくお願いします。
DirectX9 & C++
Re:DirectX9 & C++
http://marupeke296.com/GameMain.html
こちらのDirectX技術編にある程度詳しく載っていますよ。
Xファイルにアニメーション情報が入っていないとここの解説はあまり意味がありませんが。
当たり判定の仕方も上記のサイトに載っています。
(詳しい判定式が載っていますが、ベクトルの計算を知らないと理解できないかもしれません)
こちらのDirectX技術編にある程度詳しく載っていますよ。
Xファイルにアニメーション情報が入っていないとここの解説はあまり意味がありませんが。
当たり判定の仕方も上記のサイトに載っています。
(詳しい判定式が載っていますが、ベクトルの計算を知らないと理解できないかもしれません)