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バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
Posted: 2015年1月19日(月) 17:41
by spanner
自機にバリアを装備して、それが敵や敵の弾に当たるとバリアがダメージをおっていくというプログラムをくみたいのですが、思いつきません。
よければ、一緒に考えてくださったり教えてくださる方いらっしゃいませんか?
ちなみにC++で作りたいです。
Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
Posted: 2015年1月21日(水) 20:10
by softya(ソフト屋)
自機を大きく覆うもう一つの自機と考えれば、ダメージ性の自機のアルゴリズムと何ら変わりがないと思いますが、何処らへんで行き詰まっているか説明して頂けますか。
Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
Posted: 2015年1月23日(金) 12:45
by spanner
詰まっているといいますか、画像を描写し、DarwFormatStringを使いバリアのダメージ量を描写し減らして、それに応じて画像を切り替えていくようなものを考えていたのですが、自機と同じ処理でできるならそちらでしようかと思います。
Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
Posted: 2015年1月23日(金) 13:19
by softya(ソフト屋)
そこまで考えているなら、どこで行き詰まっているかよくわからないのですが?
何処を質問されていのでしょうか?
Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
Posted: 2015年1月23日(金) 19:44
by spanner
プログラムをどう組めば思った通りになるか出来ないので、困ってます。
Re: バリアを自機につけたいのですが(シューティングゲーム)
Posted: 2015年1月23日(金) 19:55
by softya(ソフト屋)
ソースコードを提示して頂けると具体的なアドバイスが出来るかと思います。
現状のソースコードにどのようにバリアを組み込もうとしたかソースコードにコメントで書いてあると更に良いですね。