現在、学校の授業の一貫でチームでのゲーム制作を行っております。APIはDirectX9を使用しております。DXLib等のライブラリは使用しておりません。
MMEのエフェクトを使用できないかと思って試行錯誤してみましたが上手く動作せずお手上げ状態です。
とりあえずビームマンPさん(http://www43.atwiki.jp/beamman/pages/13.html)のバーニアを使用しようと思いました。
//フィルライト色
float3 ParticleColor
<
string UIName = "ParticleColor";
string UIWidget = "Color";
bool UIVisible = true;
> = float3(0.1,0.5,1);
float4x4 world_matrix : World;
等は右側を消してアプリケーション側から渡すようにしています。
他は特に触らずそのままシェーダーを適用してモデルを描画しています。
しかし結果は何も出ませんでした。
ResourcesNameの部分で画像が上手く読み込めてない??と思いピクセルシェーダでfloat4(1,1,1,1)を返すと白い棒がV字にわかれたとてもバーニアには見えない物体が表示されました。
http://mosapui.blog116.fc2.com/blog-entry-42.html情報はこちらの方のしかなく、説明を読んでもあまり理解できませんでした。
MMEのシェーダーを使用するにはどうすればいいでしょうか。
なにかサンプルコード等があれば幸いです。
自身はHLSLを触るのは初めてで、C++の理解度は初心者~中級者レベルだと思います。
よろしくお願いします。
OS windows7
コンパイラ VisualStudio2013