DXライブラリ 画像表示

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
yuudai

DXライブラリ 画像表示

#1

投稿記事 by yuudai » 9年前

コード:

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
        ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモードに設定
        DxLib_Init();   // DXライブラリ初期化処理

        int Handle;     // データハンドル格納用変数
        Handle = LoadGraph( "敵画像/index.jpg" ); // 画像をロード
        DrawGraph( 50, 100, Handle, TRUE ); // データハンドルを使って画像を描画

        WaitKey();     // キー入力があるまで待機
        DxLib_End();   // DXライブラリ終了処理
        return 0;
} 

このようなコードでプログラムを作成したのですが毎回ウィンドウしか表示されません
出力は以下のとおりです。設定なのが間違っているのかもしれません、だれか教えてください!!


'DX_MAIN.exe': 'C:\Users\SENOU\Documents\Visual Studio 2010\Projects\DX_MAIN\Release\DX_MAIN.exe' を読み込みました。シンボルが読み込まれました。
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\ntdll.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\kernel32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\KernelBase.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\user32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\gdi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\lpk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\usp10.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\msvcrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\shell32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\shlwapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\imm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\msctf.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\ws2_32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\rpcrt4.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\nsi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\winmm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\ole32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\winsxs\x86_microsoft.windows.common-controls_6595b64144ccf1df_5.82.7601.18201_none_ec80f00e8593ece5\comctl32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\advapi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\sechost.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\dwmapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
0:システムの情報を出力します
1: DXライブラリ Ver3.13b
3: 論理プロセッサの数 : 2
4: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 )
107: 現時点のCPU動作速度:大体2.50GHz
108: MMX命令を使用します
109: SSE命令が使用可能です
111: SSE2命令が使用可能です
112: CPUベンダ:GenuineIntel
117: CPU名:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz
118:COMの初期化... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\cryptbase.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功しました
125:メモリ総量:2038.24MB 空きメモリ領域:863.51MB
863.51MB
127:タイマーの精度を検査します
128:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
129: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2467.792000 KHz
130: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
133:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
135:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
138:ウインドウの作成に成功しました
139:ウインドウを表示します
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\clbcatq.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\oleaut32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IME\IMEJP10\IMJPTIP.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\oleacc.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IMJP10K.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IME\shared\IMETIP.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IME\shared\imecfm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IME\IMEJP10\IMJPAPI.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\version.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IME\shared\IMJKAPI.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
206:IMEを無効にしました
208:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
233:DirectInput関係初期化処理
234: XInput DLL の読み込み中... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\xinput1_3.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\setupapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\cfgmgr32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\devobj.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
246: DirectInput7 の取得中... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\dinput.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\hid.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\wintrust.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\crypt32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\msasn1.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
265: 引き続き初期化処理... 初期化成功
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\uxtheme.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
271: ジョイパッドの初期化...
277: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
278: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
281: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
284:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\msacm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
288:XAudio2 の初期化を行います
290: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\XAudio2_7.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功 Ver2.7

296: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
300: X3DAudio.DLL の読み込み中... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\X3DAudio1_7.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\MMDevAPI.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\propsys.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\AudioSes.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\avrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
358: デバイス名:スピーカー (High Definition Audio デバイス)
360: チャンネル数:2
362: ビット精度:16bit
364: サンプリングレート:44100Hz
366:XAudio2 の初期化は正常に終了しました
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\d3d9.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\d3d8thk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
378:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\ddraw.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\dciman32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
389:引き続き初期化処理... 'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\igdumdx32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\igdumd32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
初期化に成功しました
421:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
425:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
676:成功
678:Driver:igdumdx32.dll Description:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
679:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
680:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
681:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
682:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
684:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
685:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
686:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
687:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
688:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
690:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
691:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
692:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
693:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
694:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
696:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
697:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
698:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
699:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
701:使用できる描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
702:使用できる描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
703:使用できる描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
704:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
705:使用できる描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
706:使用できる描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
708:使用できる描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
709:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
710:使用できる描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
711:使用できる描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
713:使用できる描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
714:一度に描画できるプリミティブの最大数:65535
715:対応している最大頂点インデックス:65534
716:同時にレンダリングできるバッファの数:1
717:最大テクスチャサイズ 幅:2048 高さ:2048
718:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
720:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
721:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:0
722:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:300
723:ピクセルシェーダーバージョンコード:200
742:バックバッファロック転送の時間:2473nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:1586nsec
743:バックバッファロックを使用しません
744:Zバッファを作成します.... 成功
1110:プログラマブルシェーダーを使用します

1435:フォントの初期化を行います
1438:フォントの初期化は正常に終了しました
1460:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
1940:フォントの初期化を行います
1942:フォントの初期化は正常に終了しました
2002:Direct3DDevice9 の解放 2
スレッド 'Win32 スレッド' (0x16a0) はコード 0 (0x0) で終了しました。
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\igdumd32.dll' をアンロード
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\igdumdx32.dll' をアンロード
2030:d3d9.dll の解放 1
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\d3d9.dll' をアンロード
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\d3d8thk.dll' をアンロード
2034:DirectInput 関連の終了処理... 完了
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\xinput1_3.dll' をアンロード
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1500) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x10e4) はコード 0 (0x0) で終了しました。
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\avrt.dll' をアンロード
スレッド 'Win32 スレッド' (0x17c4) はコード 0 (0x0) で終了しました。
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\X3DAudio1_7.dll' をアンロード
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\msacm32.dll' をアンロード
2053:ウインドウを閉じようとしています
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IME\shared\imecfm.dll' をアンロード
2059:ウインドウが破棄されようとしています
2061:ソフトを終了する準備が整いました
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\IMJP10K.DLL' をアンロード
スレッド 'Win32 スレッド' (0x490) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x149c) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x2b0) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1338) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x13e8) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x11f4) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0xc3c) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0xf24) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1508) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1524) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x147c) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x738) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x15bc) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1270) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x16fc) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1700) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1518) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1768) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1734) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x173c) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1044) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1448) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1474) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1538) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1228) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x15d4) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x14e0) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x724) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x15a4) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x760) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0xe1c) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x2cc) はコード 0 (0x0) で終了しました。
2099:
2100:Alloc memory dump
2101: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
2102:
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\ws2_32.dll' をアンロード
'DX_MAIN.exe': 'C:\Windows\System32\nsi.dll' をアンロード
スレッド 'Win32 スレッド' (0x15dc) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1634) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x870) はコード 0 (0x0) で終了しました。
プログラム '[5764] DX_MAIN.exe: ネイティブ' はコード 0 (0x0) で終了しました。

zxc
記事: 79
登録日時: 11年前
住所: 日本の背骨(?)あたり

Re: DXライブラリ 画像表示

#2

投稿記事 by zxc » 9年前

 LoadGraph後のHandleに適切な値が入っているか確認してください。

yuudai

Re: DXライブラリ 画像表示

#3

投稿記事 by yuudai » 9年前

>>zxcさん

画像の位置を確認しましたが、まちがっていないようです。
図形を描画させるプログラムを実行しても同じ現象がおこるのですが、
やはりいちからインストールしなおしたほうがいいのでしょうか?

回答ありがとうございます。

zxc
記事: 79
登録日時: 11年前
住所: 日本の背骨(?)あたり

Re: DXライブラリ 画像表示

#4

投稿記事 by zxc » 9年前

 位置じゃなく変数の値を確認してください。
図形の描画の場合も、描画色が背景色と同じかよく似たものになっていないか確認してください。

 設定などを疑うのであればここからダウンロードしたものと比較等するか、DxLibについてくるサンプルさえ動かないのか、Dxlibが最新のものか、DxLib_Init関数がエラーを返していないか等を確かめてください。

yuudai

Re: DXライブラリ 画像表示

#5

投稿記事 by yuudai » 9年前

>>zxcさん

比較するためダウンロードし同じようなプログラムを実行してみたところ、それだと画像を表示させることができました!!
自分でつくったプロジェクトの設定と比較してみたいと思います。ありがとうございました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る