unityでのネットランキングについて
Posted: 2014年12月28日(日) 13:12
現在、Androidアプリを制作していて、Google Play Game ServicesというプラグインをUnityで使って
ネットランキングをつけようと思い、インポートしてPlugins/Androidのフォルダに、
google-play-services_libのフォルダを入れてビルドしようとしたのですが、ビルドエラーが起きてしまいました。
他のサービスのLobiというものを使ってみたのですが、やはりビルドすると同じようなエラーが出てしまいます。
どうすればビルドを回避できるのかを知りたいのですが、ビルドするにはなにかほかに必要なものがあるのでしょうか?
Google Play Game ServicesなどをUnityに入れなければ、Androidのビルドは正常に行われます。
一応参考にしたサイトを張り付けておきます。
play games plugin for Unityを使ってみよう(Android版)
こちらはエラー内容です。
Error building Player: Win32Exception: ApplicationName='C:\Program Files (x86)\Java\jre7\bin\javac.exe', CommandLine='-bootclasspath "C:/adt-bundle-windows-x86_64-20140702/sdk/platforms/android-20\android.jar" -d "C:\Users\ユーザー名\Documents\UnityGame\アプリ名\Temp\StagingArea\bin\classes" -source 1.6 -target 1.6 -encoding UTF-8 "com\google\android\gms\R.java" "com\google\example\games\mainlibproj\R.java" "jp\mbga\a12001112\R.java"', CurrentDirectory='C:\Users\ユーザー名\Documents\UnityGame\アプリ名\Temp\StagingArea\gen'
よろしくお願いします。
ネットランキングをつけようと思い、インポートしてPlugins/Androidのフォルダに、
google-play-services_libのフォルダを入れてビルドしようとしたのですが、ビルドエラーが起きてしまいました。
他のサービスのLobiというものを使ってみたのですが、やはりビルドすると同じようなエラーが出てしまいます。
どうすればビルドを回避できるのかを知りたいのですが、ビルドするにはなにかほかに必要なものがあるのでしょうか?
Google Play Game ServicesなどをUnityに入れなければ、Androidのビルドは正常に行われます。
一応参考にしたサイトを張り付けておきます。
play games plugin for Unityを使ってみよう(Android版)
こちらはエラー内容です。
Error building Player: Win32Exception: ApplicationName='C:\Program Files (x86)\Java\jre7\bin\javac.exe', CommandLine='-bootclasspath "C:/adt-bundle-windows-x86_64-20140702/sdk/platforms/android-20\android.jar" -d "C:\Users\ユーザー名\Documents\UnityGame\アプリ名\Temp\StagingArea\bin\classes" -source 1.6 -target 1.6 -encoding UTF-8 "com\google\android\gms\R.java" "com\google\example\games\mainlibproj\R.java" "jp\mbga\a12001112\R.java"', CurrentDirectory='C:\Users\ユーザー名\Documents\UnityGame\アプリ名\Temp\StagingArea\gen'
よろしくお願いします。