エンターを押したら次の画像へ、が出来ません・・・。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
hahaha

エンターを押したら次の画像へ、が出来ません・・・。

#1

投稿記事 by hahaha » 9年前

初めまして。プログラム初心者です。
よろしくお願いします。

この度学校の課題でチームでゲーム制作をすることになったのでゲームのテキスト表示?担当したんですが、どうプログラムを組んで動かしたらいいのかさっぱりなんです。
なので皆様のお力をお貸し頂けたらと・・・。
ペイントで文字を書いて、画像として表示させたいです。

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

Re: エンターを押したら次の画像へ、が出来ません・・・。

#2

投稿記事 by へにっくす » 9年前

チームで組んでいるなら、チームの人と話し合いながら進めてください。
出来ないなら素直にそのチームの仲間に聞いて、教えてもらいなさい。
その方がよっぽどためになります。
一人で勝手に進めたプログラムをチーム内に持ち込んだところで、無駄に終わるのが落ちですよ。
てゆーか、チームで組む意味ないじゃん。
そこのところ分かってますか?
written by へにっくす

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: エンターを押したら次の画像へ、が出来ません・・・。

#3

投稿記事 by みけCAT » 9年前

アドバイスが欲しければ、まず使用している言語やライブラリなどの情報を提示した方がいいと思います。
また、ここの過去ログに参考になる情報があるかもしれません。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

hahaha

Re: エンターを押したら次の画像へ、が出来ません・・・。

#4

投稿記事 by hahaha » 9年前

へにっくすさん
すみません、わかってませんでした・・・。
チームメイトは授業を真面目に聞いてない人達だったので聞いてもわからなそうだなぁ、と勝手に決めつけてたので聞いてなかったです。
今度聞いてみることにします。ありがとうございました。


みけCATさん
言語はCでライブラリ?はVisualStadio?ですかね?
すいません、こういう知識も皆無で・・・
過去ログ探してみます。ありがとうございました。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: エンターを押したら次の画像へ、が出来ません・・・。

#5

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

ライブラリは何を使うかすらも共有できていないんじゃチームでゲーム制作なんかできませんよ。また答えようもありません。
チームで作るにはまず仕様書が必要で、モジュールを分担して作成する時はその個々の振る舞いを記述した仕様書が必要です。
それからゲームのテキストを表示する時は普通ペイントで文字を書いて表示させるようなことはしません。
本当に何がしたいのか具体的に、使うライブラリは何なのかはっきりさせて質問して下さい。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る