龍神録の弾の角度を変更する方法

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pp

龍神録の弾の角度を変更する方法

#1

投稿記事 by pp » 10年前

初めまして。c++初心者です。龍神録プログラミングの館を見てシューティングゲームを作っているのですが
動画のような、進んだ方向と逆の方向に弾を撃つプログラムを作りたいのですがうまく行きません。
http://dixq.net/rp/49.html 49章にあるオプションを上記のようにしたいと思っています。
よろしくお願いします。
[youtube][/youtube]

Rittai_3D
記事: 525
登録日時: 12年前

Re: 龍神録の弾の角度を変更する方法

#2

投稿記事 by Rittai_3D » 10年前

動画が長すぎてどれのことを言っているのかが分かりません。
せめて、プレイヤーのショットなのか、敵のショットなのか、何分何秒あたりのことなのかを書いてください。
また、何がわからないのでしょうか。コードの書き方が分からないのか、原理がわからないのか、それ以外か。
おそらくプレイヤーのショットであると思いますが、どうなんでしょうか。情報が少なすぎて何とも言えません。

プレイヤーのショットだと仮定しますと、角度の変え方は、cshot_t 構造体の angle を進行方向と180度(π[rad])反転させるようにすればよいのではないでしょうか。
初心者です

ISLe()

Re: 龍神録の弾の角度を変更する方法

#3

投稿記事 by ISLe() » 10年前

プレイヤーキャラの後ろに付いてくるオプションから発射されている弾のことでしょうかね。

だとしても、何をよろしくすればよいのか分かりませんが。

閉鎖

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