//A.h
class FPS{
public:
static bool OverFPS;
static int SetFPS;
static double Revision;
static double WindowXRev;
static double WindowYRev;
FPS();
static void DrawFPS();
static void SettingFPS();
static void WaitFPS();
private:
static int NowTime;
static int StartTime;
static int NowFPS;
static int NowCountFPS;
static int OneFStart;
static int OneFNow;
static double WaitTime;
};
//A.cpp
#include "A.h"
int FPS::NowTime;
int FPS::StartTime;
double FPS::WaitTime;
int FPS::NowCountFPS;
int FPS::SetFPS;
int FPS::NowFPS;
int FPS::OneFStart;
int FPS::OneFNow;
bool FPS::OverFPS;
double FPS::Revision;
double FPS::WindowXRev;
double FPS::WindowYRev;
FPS::FPS(){
//初期化
}
void FPS::SettingFPS(){
//FPS設定
return;
}
void FPS::DrawFPS(){
//値表示
return;
}
void FPS::WaitFPS(){
//待つ時間
return;
}
//Main.h
#include "A.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
FPS a;
//以降他のファイルはヘッダーの読み込みだけで使用
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}
とこのように静的で宣言して他のファイルでも値を共有して使えるようにしています。こういった使い方はあまりよろしくないのでしょうか?