【C++/DxLib】キー入力の監視について
Posted: 2014年11月29日(土) 17:09
現在C++とDxLibを使用し、ノベルゲームのエンジンを作成中です。
http://isle.cocolog-nifty.com/blog/2011 ... -794a.htmlを参考に文字を一文字ずつ描画するところまでは実装できました。
そこで、今度は一字ずつ描画している最中にRETURNキーが入力された場合、その行をすべて表示する。
という風にしたいのですが、その場合どうすれば良いのでしょうか?
イメージとしては、描画処理とキー入力の監視を並列で行い、キー入力が行われた場合は描画処理側の変数の値を変更する
といった感じです
よろしくお願いします
http://isle.cocolog-nifty.com/blog/2011 ... -794a.htmlを参考に文字を一文字ずつ描画するところまでは実装できました。
そこで、今度は一字ずつ描画している最中にRETURNキーが入力された場合、その行をすべて表示する。
という風にしたいのですが、その場合どうすれば良いのでしょうか?
イメージとしては、描画処理とキー入力の監視を並列で行い、キー入力が行われた場合は描画処理側の変数の値を変更する
といった感じです
よろしくお願いします