スコア表示について

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なやんでるタール人

スコア表示について

#1

投稿記事 by なやんでるタール人 » 10年前

画像
画像のような連番の画像を読み込んでスコア表示をさしたいのですが
どうもうまくいきません

コード:

// 更新
	for (int i = 0; i < 桁; i++)
	{
		if (桁数[i]>9){ NumberFigure[i] -= 10; NumberFigure[i + 1] += 1;}
	}

//描画
	for (int i = 0; i < Figure; i++)
	{
		count->Render(pos.x - wide * i, pos.y, scale.x, scale.y, (NumberFigure[i] % 5) * 64, (NumberFigure[i] / 5) * 64, 64, 64);
	}

初期設定などはぶきました


// 追加
桁数[0] = 1:


このようにして追加関数を毎フレよんであげれば数値は上昇されるのですが

これでおかしいのは追加する値を-にすると描画がおかしくなります
どうしたらいいのかわからなくて悩んでおります
どなたか助言をお願いします

ThroughTheMorning

Re: スコア表示について

#2

投稿記事 by ThroughTheMorning » 10年前

変数名を日本語で書いているのはいいとして、

桁数>9

とは、何のことですか?

NumberFigure>9

に置き換えれば、みんな分かると思いますが。



あと、

桁数[0] = 1:

では、何をどう追加しているのか感じ取れませんよ。

NumberFigure[0] += 1;

なら、全体的に筋の通る質問になります。


慌てず、急がず、落ち着いて質問しましょう。

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みけCAT
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Re: スコア表示について

#3

投稿記事 by みけCAT » 10年前

なやんでるタール人 さんが書きました:これでおかしいのは追加する値を-にすると描画がおかしくなります
「追加する値」「追加関数」という概念がよくわかりませんが、
描画したい値が負だったら符号を反転した値を描画し、左にマイナス符号を付けるといいかもしれません。
ただ、画像にマイナス符号が含まれていないので、どうしたらいいか考えないといけないかもしれませんね。
(そもそもこの解釈で合っているのかも不明ですが)
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

ISLe()

Re: スコア表示について

#4

投稿記事 by ISLe() » 10年前

繰り上がりの処理しかしていないから、スコアの引き算ができない、ということでしょうかね。

閉鎖

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