Openglに関しての質問です。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
puchimilk
記事: 20
登録日時: 10年前

Openglに関しての質問です。

#1

投稿記事 by puchimilk » 9年前

 Openglについての質問です。
 glBegin(GL_QUADS)で四角形をオセロのように白と黒で交合に描画したいのですが、一つ一つソースを書くとすごく長くなってしまうので、もっと短く書く方法を探しています。どのような方法がありますか。一応glBegin(GL_QUADS)で書いたソースを載せておきます。

コード:

glDisable(GL_LIGHTING);
	glBegin(GL_QUADS);
	glColor3f(1.0, 1.0, 1.0); //白
	glVertex3f(1.0, 0.0, 0.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, 0.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, 1.0);
	glVertex3f(1.0, 0.0, 1.0);
	glVertex3f(-1.0, 0.0, 0.0);
	glVertex3f(-1.0, 0.0, -1.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, -1.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, 0.0);
	glColor3f(0.0, 0.0, 0.0); //黒
	glVertex3f(-1.0, 0.0, 1.0);
	glVertex3f(-1.0, 0.0, 0.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, 0.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, 1.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, 0.0);
	glVertex3f(0.0, 0.0, -1.0);
	glVertex3f(1.0, 0.0, -1.0);
	glVertex3f(1.0, 0.0, 0.0);
	glEnd();


アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 13年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: Openglに関しての質問です。

#2

投稿記事 by h2so5 » 9年前

関数化してはどうでしょうか。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る