Unity: assetStoreから入手したassetがシルエットになってしまいます
Posted: 2014年10月23日(木) 17:41
こんにちは。お世話になります。
最近、趣味でUnityを使って3DのPSVita用のゲームを作り始めたものです。
そこで、宝石のassetが必要になりまして、assetStoreに無料のGem Shaderというassetがあったので(http://u3d.as/content/unity-technologies/gem-shader/1qM)、ありがたく使わせてもらおうと思い、さっそくsceneに配置したのですが、UnityのGameウィンドウで再生すると普通の光沢のある宝石がゲーム上に配置されているのですが、いざ実機にインストールしてみると、シルエットのようになってしまい、光沢がまったくありませんでした。
この現象がもしPSVita側の何らかの仕様であれば諦めるしかないですが、もしUnity側の設定やパラメータの問題ならまだ解決できると思うので、何か気づいたことがあれば教えていただけるとありがたいです。
最近、趣味でUnityを使って3DのPSVita用のゲームを作り始めたものです。
そこで、宝石のassetが必要になりまして、assetStoreに無料のGem Shaderというassetがあったので(http://u3d.as/content/unity-technologies/gem-shader/1qM)、ありがたく使わせてもらおうと思い、さっそくsceneに配置したのですが、UnityのGameウィンドウで再生すると普通の光沢のある宝石がゲーム上に配置されているのですが、いざ実機にインストールしてみると、シルエットのようになってしまい、光沢がまったくありませんでした。
この現象がもしPSVita側の何らかの仕様であれば諦めるしかないですが、もしUnity側の設定やパラメータの問題ならまだ解決できると思うので、何か気づいたことがあれば教えていただけるとありがたいです。