こんにちは。お世話になります。
最近、趣味でUnityを使って3DのPSVita用のゲームを作り始めたものです。
そこで、宝石のassetが必要になりまして、assetStoreに無料のGem Shaderというassetがあったので(http://u3d.as/content/unity-technologies/gem-shader/1qM)、ありがたく使わせてもらおうと思い、さっそくsceneに配置したのですが、UnityのGameウィンドウで再生すると普通の光沢のある宝石がゲーム上に配置されているのですが、いざ実機にインストールしてみると、シルエットのようになってしまい、光沢がまったくありませんでした。
この現象がもしPSVita側の何らかの仕様であれば諦めるしかないですが、もしUnity側の設定やパラメータの問題ならまだ解決できると思うので、何か気づいたことがあれば教えていただけるとありがたいです。
Unity: assetStoreから入手したassetがシルエットになってしまいます
Re: Unity: assetStoreから入手したassetがシルエットになってしまいます
自分はPSVitaでは試したことがないので参考までに、
もし、maponapoさんがunityの無料版を使用しているなら、
たしか、無料版ではシェーダーに制限がかかっていたと思うので、多分それが原因なのではないかと思います。
もし、maponapoさんがunityの無料版を使用しているなら、
たしか、無料版ではシェーダーに制限がかかっていたと思うので、多分それが原因なのではないかと思います。
Re: Unity: assetStoreから入手したassetがシルエットになってしまいます
ぼのりんさん回答ありがとうございます!
返信が遅れてしまいすみません。
自分の使っているUnityは無料版なので、それが原因なら、諦めるしかないですね。
先日、Unity for PSMの修正版がリリースされたので、そこに一縷の望みを賭けたのですが、だめみたいなので、ここはしょうがないので別のもので代用しようと思います。
質問に答えていただきありがとうございました。
返信が遅れてしまいすみません。
自分の使っているUnityは無料版なので、それが原因なら、諦めるしかないですね。
先日、Unity for PSMの修正版がリリースされたので、そこに一縷の望みを賭けたのですが、だめみたいなので、ここはしょうがないので別のもので代用しようと思います。
質問に答えていただきありがとうございました。