DrawStringは文字列描画の関数ですよね。
ゲーム終了するまでの間、DrawStringを呼び続けているとメモリ不足でPCが重くなるのでは?
DeleteGraphのように、ゲーム中にデリートできる関数ってありませんか?
DrawStringについて
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Re: DrawStringについて
DXライブラリのDrawStringだと想定して答えますが、重くなると思った根拠は何でしょうか?
何か問題が起きていますか?
何か問題が起きていますか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: DrawStringについて
DXライブラリのDrawStringです。
根拠はDirectX環境で文字を表示する場合、私の場合は文字を羅列したテクスチャをきりとるため、結局はテクスチャの描画になるのでデリートしなければ重くなるからです。
DXライブラリもそうではないのかなと思いまして。
いや特に問題は起きてないです。上の理由でDXライブラリ開発前の段階で危惧したので。
根拠はDirectX環境で文字を表示する場合、私の場合は文字を羅列したテクスチャをきりとるため、結局はテクスチャの描画になるのでデリートしなければ重くなるからです。
DXライブラリもそうではないのかなと思いまして。
いや特に問題は起きてないです。上の理由でDXライブラリ開発前の段階で危惧したので。
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Re: DrawStringについて
そういう所はうまくやってくれていると思います。
不安でしたらソースコードも配布されているので確認されては?
不安でしたらソースコードも配布されているので確認されては?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: DrawStringについて
レスありがとうございますー。
ところでDrawStringで全角日本語を使用していたら文字化けしたり描画されなくなりました。原因に心当たりがないのですが誰か知ってる人いませんか。
ところでDrawStringで全角日本語を使用していたら文字化けしたり描画されなくなりました。原因に心当たりがないのですが誰か知ってる人いませんか。
- softya(ソフト屋)
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Re: DrawStringについて
> ところでDrawStringで全角日本語を使用していたら文字化けしたり描画されなくなりました。原因に心当たりがないのですが誰か知ってる人いませんか。
それだけの情報だと、「こちらも心当りがないですね~」で終わってしまいます。
もっと情報とか再現できるシンプルなコードを張って頂けますか。
それだけの情報だと、「こちらも心当りがないですね~」で終わってしまいます。
もっと情報とか再現できるシンプルなコードを張って頂けますか。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。