c#またはvbでパケットを送信するコードを教えてください

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
tjtjb

c#またはvbでパケットを送信するコードを教えてください

投稿記事 by tjtjb » 9年前

Winフォームアプリで
例えば
75 6e 3e 75 6e 3e 75 6e 3e 75 6e 3e
75 6e 3e 75 6e 3e 75 6e 3e 75 6e 3e
のようなパケットコードを送信したいのですが。

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 13年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: c#またはvbでパケットを送信するコードを教えてください

投稿記事 by h2so5 » 9年前

何のパケットでしょうか。

YuO
記事: 947
住所: 東京都世田谷区

Re: c#またはvbでパケットを送信するコードを教えてください

投稿記事 by YuO » 9年前

TCPなら,System.Net.Sockets.TcpClientや,同TcpListenerを使うのが簡単だと思います。

質問者です

投稿記事 by 質問者です » 9年前

すみませんう
上の質問のパケットデータを指定のサイトに送信する
サンプルコードを教えて下さい

YuO
記事: 947
住所: 東京都世田谷区

投稿記事 by YuO » 9年前

質問者です さんが書きました:上の質問のパケットデータを指定のサイトに送信する
MSDNに例がありますが,何がわからなかったのでしょうか。
また,その例を理解するのに何をしたのでしょうか。

コピペであってもMSDNの例を使ってテストをし,自分のやりたい動作ができるかどうかを修正しつつ試すということが高々9分でできるとは到底思えません。

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

投稿記事 by へにっくす » 9年前

質問者です さんが書きました:すみませんう
上の質問のパケットデータを指定のサイトに送信する
丸投げは禁止です。しかもNo.1と名前が違いますがあなた誰ですか?
「質問者です」ではなくて、No.1と同じ名前にしてくれれば質問者とみなしますので変えないでください。
ここはサンプルコードを教えてもらうところではなくて、
目的のものを作成する手助けをするところです。

サンプルコードでないからと言って、すぐ返信したりせず
少しは自分で検索するなりコンパイルして動かしてみるなり、努力してください。

とりあえず近いのはここかな?localhostとポートを、送信したいサイトに置き換えてみてください。
TCPクライアント・サーバープログラムを作成する←ここのクライアントの部分が該当しないですか?
(フォームアプリケーションではありませんが、それぐらい自分で作成してくださいね
(やってみて分からないところがあれば、そのコードを掲示して、質問してください))

YuOさんのTcpClientではなくてSocketですが似たような処理になるはずです。
Socketを使ってHTTPでファイルをダウンロードし表示する
←指定のサイトってHTTPを使うわけじゃないよね?取り消し。
written by へにっくす

tjtjb

へにっくすさんへ

投稿記事 by tjtjb » 9年前

クライアント部分のコードをWINフォームアプリのbutton1に入れてデバックしボタンを押したのですが何も変化しませんでした

なんでですか

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

Re: へにっくすさんへ

投稿記事 by へにっくす » 9年前

tjtjb さんが書きました:クライアント部分のコードをWINフォームアプリのbutton1に入れてデバックしボタンを押したのですが何も変化しませんでした

なんでですか
名指しで質問しないでください。
ここは掲示板です。

私は、
へにっくす さんが書きました:(やってみて分からないところがあれば、そのコードを掲示して、質問してください))
と書きました。なのにあなたはコードを掲示もせず、何でですかと質問しました。それで私が答えると思うのですか?それが不思議です。
あなたは、問題を解決するということがどういうことか分かっているのですか。分かる気がないのなら、私は相手しませんよ。
他の回答者をあてにしてください。

コードが長いのであれば、プロジェクト一式をzipにしダウンロードできるようにして、リンクを張ってください。
それぐらいしましょうね。

・・・てここで終わるのも何なんで、とりあえずあてずっぽうで答えます。
クライアント部分のコードをWINフォームのbutton1にいれてって
単純にリンク先のサンプルコードを持ってきただけですかね。
だとしたら見かけ上何も変化がないのは当然と言わねばなりません。
(パケットの送信が出来てても、出来た結果を人が確認する手段がなければ認識できないですから)
そうではなく実際にパケットが送信できてないとか、何らかの試行錯誤があったというならば、ちゃんとその経緯も説明してください。
(一番いいのはプロジェクト一式を見せてもらうことです。
なぜって、今のあなたのプログラミングをみて、それにそった助言ができると思うからです)
オフトピック
冒頭であなたは、単純にフォームアプリでパケットを送りたい、としか書いてません。
パケットを送った結果がどうとか、受け取る側がどうとか、具体的なことが全然書かれていないので、見かけ上何も変化がなくても、パケット自体送れてれば、それで解決になってしまいますよ。
それでよいのですか?
written by へにっくす

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る