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13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 10:40
by フロン
 初めて投稿します。13章の敵に弾を撃たせるところで、enemy.cppの中でenter_shotという関数を呼んでますが、この関数の中身はどこに書いてありますか?これがないと、関数のつながりが分かりにくいので回答お願いします。

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 10:54
by toyo
Visual C++なら関数名のところで右クリック->「定義へ移動」でその関数へ移動できますよ。

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 11:28
by フロン
言葉足らずですいません。
現在、各章を読みながら、サンプル通りに動かしているのですが、enter_shot関数をはじめ、記載されていないコードがいくつかあるようで、次の章に進めないのです。
自分でも頑張ってみます
すばやい回答、ありがとうございます。

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 12:19
by toyo
http://l.huu.cc/rp/zip/project.zip
↑プロジェクトファイルをダウンロードして該当するファイルから探すしかないでしょう

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 12:39
by フロン
ダウンロードしたプロジェクトは、まっさらな状態でした。「この章までのプロジェクトを一括ダウンロード」
も試しましたが、こちらも同様です。 管理人の方のUPを待つしかないようですね。
ありがとうございました。引き続き頑張ってみます。

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 12:52
by toyo
ダウンロードしなおしてみましたがちゃんと入ってますよ
おかしいですね
とりあえず
void enter_shot(int i){
	int j;
	for(j=0;j<SHOT_MAX;j++){//フラグのたって無いenemyを探す
		if(shot[j].flag==0){//未使用の弾幕データがあれば
			memset(&shot[j],0,sizeof(shot_t));//初期化して登録
			shot[j].flag=1;//フラグをたてる
			shot[j].knd=enemy.blknd;//弾の種類
			shot[j].num=i;//num=どの敵から発射されたものか。
			shot[j].cnt=0;
			return ;
		}
	}
}

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

Posted: 2008年10月08日(水) 16:30
by 管理人
まっさら というのはどういう状態でしょうか?
ダウンロードされたファイルはちゃんと容量がありますか?
10メガ程度あるはずです。
13章の内容は13章とかかれたフォルダにあるはずですので、そちらをご覧下さい。

解決しました

Posted: 2008年10月08日(水) 17:03
by フロン
解決しました。?章のフォルダはそういう意味だったんですね。
つまらないことで、お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。