13章の敵に弾を撃たせるについて

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フロン

13章の敵に弾を撃たせるについて

#1

投稿記事 by フロン » 16年前

 初めて投稿します。13章の敵に弾を撃たせるところで、enemy.cppの中でenter_shotという関数を呼んでますが、この関数の中身はどこに書いてありますか?これがないと、関数のつながりが分かりにくいので回答お願いします。

toyo

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

#2

投稿記事 by toyo » 16年前

Visual C++なら関数名のところで右クリック->「定義へ移動」でその関数へ移動できますよ。

フロン

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

#3

投稿記事 by フロン » 16年前

言葉足らずですいません。
現在、各章を読みながら、サンプル通りに動かしているのですが、enter_shot関数をはじめ、記載されていないコードがいくつかあるようで、次の章に進めないのです。
自分でも頑張ってみます
すばやい回答、ありがとうございます。

toyo

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

#4

投稿記事 by toyo » 16年前

http://l.huu.cc/rp/zip/project.zip
↑プロジェクトファイルをダウンロードして該当するファイルから探すしかないでしょう

フロン

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

#5

投稿記事 by フロン » 16年前

ダウンロードしたプロジェクトは、まっさらな状態でした。「この章までのプロジェクトを一括ダウンロード」
も試しましたが、こちらも同様です。 管理人の方のUPを待つしかないようですね。
ありがとうございました。引き続き頑張ってみます。

toyo

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

#6

投稿記事 by toyo » 16年前

ダウンロードしなおしてみましたがちゃんと入ってますよ
おかしいですね
とりあえず
void enter_shot(int i){
	int j;
	for(j=0;j<SHOT_MAX;j++){//フラグのたって無いenemyを探す
		if(shot[j].flag==0){//未使用の弾幕データがあれば
			memset(&shot[j],0,sizeof(shot_t));//初期化して登録
			shot[j].flag=1;//フラグをたてる
			shot[j].knd=enemy.blknd;//弾の種類
			shot[j].num=i;//num=どの敵から発射されたものか。
			shot[j].cnt=0;
			return ;
		}
	}
}

管理人

Re:13章の敵に弾を撃たせるについて

#7

投稿記事 by 管理人 » 16年前

まっさら というのはどういう状態でしょうか?
ダウンロードされたファイルはちゃんと容量がありますか?
10メガ程度あるはずです。
13章の内容は13章とかかれたフォルダにあるはずですので、そちらをご覧下さい。

フロン

解決しました

#8

投稿記事 by フロン » 16年前

解決しました。?章のフォルダはそういう意味だったんですね。
つまらないことで、お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

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