公開されていないLAN(イントラネット)を使いオンラインゲームを作ろうと考えています。
そのような場合はどのように作成すればいいのでしょうか?
お互いに起動時に相手のIPアドレスを入れて通信が確立したら
お互いのデータを送りあうということを考えています。
オンラインでやるにはWindowsSocketというものを使うと書いてあったのですが
あっているのでしょうか?
LANを使ったオンラインゲーム
Re:LANを使ったオンラインゲーム
何を使って実装されますか?
もしDXライブラリならライブラリの中に便利な関数が入っていますのでそれを使うといいです。
もし違うライブラリで一般的に利用できるのは
http://research.nii.ac.jp/~ichiro/syspro98/server.html
http://www.multisoft-lab.com/voicechat/socket.html
この辺ではないでしょうか。
もしDXライブラリならライブラリの中に便利な関数が入っていますのでそれを使うといいです。
もし違うライブラリで一般的に利用できるのは
http://research.nii.ac.jp/~ichiro/syspro98/server.html
http://www.multisoft-lab.com/voicechat/socket.html
この辺ではないでしょうか。