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PCX画像の表示について

Posted: 2014年9月24日(水) 00:18
by STM
Windows8.1
visualstudio
Dxlib


私はアクションゲームを作ろうとしていて,mugenのsffファイル
を流用しようと思っています。エディタが既にありファイル自体にグループnoなどが一つに
収まってて便利ですからね
で、sffファイルにはpcxデータが入っているのでそのpcx拡張子の画像を読み込んで表示させたいのですが、dxlibはpcxに対応していないので、pcxを表示させるため
Pcxをbmpに変換してからloadgraphしようと思うのですが、なんだか
遠回りなきがします。他に良い方法があればアドバイス下さい

Re: PCX画像の表示について

Posted: 2014年9月24日(水) 19:21
by softya(ソフト屋)
メモリ上にbmpイメージを作成すれば、CreateGraphFromMemで画像ハンドルを生成できますので、遠回りは防げると思います。
「DXライブラリ置き場 リファレンスページ」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... tml#R15N26

Re: PCX画像の表示について

Posted: 2014年9月25日(木) 02:26
by STM
返答ありがとうございます。
Pcxとbmpの構造を調べながらプログラムを組んでます(変換ライブラリとか探したのですが見つからず…)
sff内の画像データがbmpならCreatgraphfrommemでアドレスを直接指定できるのですけどね

すいません解決ボタンを押しても投稿が不正と出るのでやり方を教えてください

Re: PCX画像の表示について

Posted: 2014年9月25日(木) 15:15
by softya(ソフト屋)
ここで解決チェックしておきますね。
通常は投稿時に解決チェックマークしておけば、大丈夫なはずです。