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言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください
Posted: 2014年9月09日(火) 00:33
by 天井猫

丸い視界の範囲外は敵を映さないようにしたいです。
画像の左から右のようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
環境はwindows、C++、Dxライブラリです。
Re: 言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください
Posted: 2014年9月09日(火) 00:46
by softya(ソフト屋)
この過去ログが参考になると思います。
「二つの円の内側を透過、半透明にしたい • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=11968
softyaさん、返信ありがとうございます
Posted: 2014年9月09日(火) 00:55
by 天井猫
softyaさん、返信ありがとうございます。
今からマスク関係関数、Zバッファにより解決できるか試してみます。
Re: 言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください
Posted: 2014年9月09日(火) 01:01
by softya(ソフト屋)
Zバッファを使うほうが動作が軽量なので、Zバッファをオススメします。
解決しました
Posted: 2014年9月09日(火) 02:04
by 天井猫
無事解決する事が出来ました。ソフト屋さん、ありがとうございます
コード:
SetUseZBufferFlag(TRUE);
DrawGraphToZBuffer(0, 0, img_spot, DX_ZWRITE_MASK);//img_spotは真ん中を(0,0,0)の円でくりぬいた画像
//(自キャラと敵キャラを描く関数)
SetUseZBufferFlag(FALSE);